新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

MAX変態長と埼玉ぶらりツー、in越生。

ツーリング期間
2017年02月15日 ~ 2017年02月15日

MAXさんと同じ日記(内容)、同じような写真ですので、
すみません、スルーしちゃってください。
もしくは、少しだけのお付き合いを・・・m(_ _)m

まずは、ときがわの「とうふ工房ワタナベ」を目指し、いざ出発!
しばらく走ると、目の前に富士山が・・
ここは、桶川市の荒川土手からの一枚です。

太陽も富士山もくっきりと顔を出していました。
いい天気です。
MAXさんの日ごろの行いがいいのか?(笑)

ここで、朝食「おからドーナツ」。

ほんとは豆乳ソフトを食べに来たのだが、機械のメンテの為、この日は販売休止。(水曜日は要注意)
なってこった(-_-;)!
MAXさん日ごろの行いが・・・。

JR八高線「明覚駅」ホーム内から1枚
左上が正面からの写真です。
とてもロケーションがいい駅です。

右下、怪しい人発見!!(爆)

駅の花壇には小さな花が植えてあります。
癒されますね。(*^^*)

乗車風景。
なんともローカルな感じがいいです。

場所を変えての「撮り鉄」。
この池の周りは桜の木が植えてあり、
その、すぐ近くを鉄道が走ってる最高のスポットと思います。

この場所は春になったら来てみたいですね。
「桜のトンネルを走る八高線」
きっと画になりますね。

ところで、オイラに撮れるのか?・・・それはムリだな(>_

「撮り鉄」を楽しんだ後は、越生梅林へ。
まだ満開ではありませんが、綺麗に咲いてました。
ちらほらと梅を眺める方や写真を撮ってる方もおりました。

2/18より「越生梅祭り」開催です。

白梅。
いい香りでした。(^^♪

そして「変態’s」はラーメン屋へ・・・。
今日は並ばずには入れた。ラッキー。(^O^)/
MAXさんの日ごろの行いがいいのか?(2回目)

ここは、マジまいうーです。(´▽`*)

そして、たっぷたっぷのラーメン腹状態で、
林道を走り「顔振峠」へ。
胃袋が左右上下に・・・・

あぁ~いつ来ても、いい景色だ。
おや?富士山があんなに良く見える!!
いつ来ても富士山は拝めないのに、
この日はくっきりと。
MAXさんの日ごろの行いがいいのか?(3回目)

「さて帰りますか」とバイクを走らせ林道を進んでいくと、
おぉー、いきなりアイスバーンが・・・ずるっ。
そして少し走ると、今度は雪が・・・これはヤバい。
思わず止まって一枚ですね。

まさかの凍結+雪。
ちょーウケました。(^O^)

しかし雪がこんなに似合うとは。
新発見!!

帰りは「極楽湯」でまったり+ダべリングして、
MCでお茶+ダべリングして解散しました。

MAXさんお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)

今回の「埼玉ツー」では、ほんの一部しか紹介出来ませんでしたが、この辺には、まだまだいい所が沢山あるので、どんどん紹介していきたいと思います。

同じ日記をUPしてすみませんでした。m(_ _)m

← 今回のお気写真です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

SARAH沙羅(代)さん
こんにちはっ☆あたしですw

梅に撮り鉄にラーメンに
とどめはアイスバーン雪

とっても欲張りツーリングだったのでは~☆
  • (1)
  • 返信
taishiさん
さすが、雪中行軍をするなんて、ふたりとも変態だァ!(爆)

白梅を撮る場合、chapt7のように背景が黒っぽいほうが花が浮かび上がってイイですよね!♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
ラスボス(雪)に
とどめ刺されそうになりましたけど、
楽しかったです。(^O^)/

桜の季節が待ち遠しいですよ。(^^♪
  • (1)
  • 返信
たいゾーさん
taishi師匠、こんにちは。
雪はヤバいですね。
2台揃ってコケたら、変態2人の「雪上のほふく前進」ってヤツじゃないですか(爆)
危ない危ない・・・。

越生梅林は、筑波梅林とはまた違った雰囲気で、
良かったです。(^^♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんにちは
黄色い花はパンジーですかね、それに春を告げる梅の花、雪が残っていたようですが日記から温かい雰囲気が伝わってきます。
越生梅林は紅梅もあり満開になったら見事でしょうね。先日は小田原の曽我梅林へ行こうとしましたが雪の予報が出ていたので断念しました。
いずれ越生梅林も曽我梅林へも行ってみたいと思っています。
立ち寄ったのは修善寺の梅林、きれいですよ。特に紅梅の赤は見応えがありますよ。写真はそのとき撮ったものです。 1487231043509M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。

お写真は修善寺の梅林ですか。
きれいですね。(*^^*)
梅林で不思議ですよね。
筑波にしても越生にしても同じ梅なのに、
全く違う梅を見ているようで、惹きつけられてしまいます。
独特の雰囲気があって好きです。

仰る通り、黄色い花は「パンジー」ですね。
まだまだ寒いですが、春は確実に近づいてると思います。(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
オフ車、モタードの強み発揮ですね!

越生も梅の香りが漂って来そう(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
おう!変態?(ムカ…)
超変態だから・・・(爆)
流石、いい写真が・・・感動!!
26日朝7時頑張って起きて下さいね。スキーでは無理しないでクダサいね!
はらぐっちょさんに会いうの楽しみです。
7時30分には離陸しますから・・・。悪しからず。
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、おはようございます。
越生梅林は5分咲ぐらいと思います。
筑波よりちょっと遅いかな?って感じですね。
でも、さすが「関東三大梅林」梅の数がスゴイ!。(^O^)/
約2haの広さの土地に約1000本植えられているそうです。
おすすめです。(*^^*)

日本酒も美味しいみたいですよ。(^^♪ 1487283185731M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
MAXさん、おはようございます。
これは失礼しました、超変態でしたか(爆)

26日「古河ME」朝7時。
超変態長命令なので頑張ります。(爆)
楽しみです。(*^^*)
でもその前に、23日よろしくです。(^O^)/
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
たいゾーさんこんばんはです(^-^)
いやいやアイスバーンで事故が無くて本当に良かったですね!
ご一緒していたら間違いなく転倒してますね(T_T)

23日晴れるといいなぁ~(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
まりたんこいたんさん、こんにちは。

アイスバーンはヤバす。(笑)

今日現在の週間予報では、23日あまり良くないですね。
晴れて欲しいです。(^^♪
  • (1)
  • 返信