新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1383464808418M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

暖かかったのでチョット散歩

ツーリング期間
2016年11月13日 ~ 2016年11月13日
走行距離
110km

久々の日曜日休みです。いつもは、家族サービスの為バイク禁止なんですが、なぜか家族全員月曜日も休み。おかげで少しだけ許可がおりました(^o^)今朝は霧が凄かったのでスタートは11時頃。天気も良いし暖かかったので、いつものお散歩コース「栗駒焼石ホットライン」へ向かいます。もう直ぐ冬期通行止めに入るので今年最後になります。胆沢ダムに向かう途中にはまだ紅葉が残っていました。

胆沢ダムまで来ても暖かい!天気も良いし気持ちよく走れます(^o^)しかし、栗駒焼石ホットライン入口を曲がると直ぐに通行止めの看板が(゜д゜)!先週降った雪で予定を早めて通行止めにしたようです。でも、よく見るとゲートが少し開いています。これは「通っていいよ」と言うことかな?せっかくなので祭畤大橋に向かってGOです(^o^)/

少し走ると雪が残っています。大丈夫かな?と思いつつ先に進むと、マスツーの皆さんとすれ違い手をあげて挨拶。やっぱり通って良いんだね!と安心して走っていると橋の上に雪が残って轍ができています。スピードを落として慎重に通り抜けましたが後輪が滑りバイクが振られます(怖かった)おかげで写真撮るの忘れました(^-^;

無事に祭畤大橋に到着。

すれ違ったマスツーの皆さんも祭畤側の通行止めゲートの隙間を入ってきたみたいですね。祭畤大橋の駐車場で会ったSRの若者に通行止めだけど通れるよと教えてあげましたが、真面目な若者は来た道を帰っていきました。不真面目なオジサンの言うことを聞いてはいけません(^-^;

いつもトイレ休憩に寄る「骨寺村荘園交流館」いつもは観光客も少なくて(失礼だけど)静かなのに今日はいっぱいです。通りかかったおじさんに聞くと、一年に一回の収穫祭だそうです。みなさん美味しそうに何か食べています(*^-^*)私も腹が減っていたので何か食べたかったけど、遅くなると嫁に叱られるので何も食べずに帰路に着きました。短い時間でしたが天気も良くて気持ちよく走れました(^^♪ 雪が降る前にあと一回くらい乗りたいですね~。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

no_photo.jpg
Maxさん
上さん、こんばんは
雪降る季節、これからバイクは無理ですね。
3月には雪は無くなりますか?
茨城は2月が一番危険な季節です。
雪や凍結は、バイクはどうしようもないですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
日曜日は霧で朝方寒かったですね(>_<)
一昨日奥州RBで自賠責更新してきましたが、
今回の降雪でめっきりライダーの数減ったそうですf(^_^;)
通行止めだった焼石ライン通行出来てラッキー
でしたね(^o^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
上さん こんにちは
秋になったー、と思ったらもうすぐ寒い冬ですね。
今年は栗駒焼石ホットラインも見納めでしょうか?景色がいいので紅葉の最盛期に走ってみたいです。
先日の9日、栃木県の那須では雪が降りました、それも木枯らし一番で吹雪になり茶臼岳は薄っすら雪化粧です。旅行中でしたので、その日は宿で温泉に浸かり妻とのんびり過ごしました。
今年最後のツーリングはどこへ行こうかと思案中です。温暖な伊豆半島が無難かな?
  • (0)
  • 返信
上さん
Maxさんこんばんは
昔、スキーに夢中だった頃は雪が待ち遠しかったものです。今は雪が憎たらしいです(^o^)でも、この歳になっても雪が積もると息子と雪遊びしますけどね(^-^;
3月ですか?微妙ですね~。中旬以降なら大丈夫だと思いますけど、峠越えのツーリングはまだ危険ですかね。カーブで雪解け水が凍ていたら終わり((+_+))
なので、私はバイクは4月から始動です。安心して走れるのはGWくらいからですかね(^o^)
  • (0)
  • 返信
上さん
ぎんペーさんこんばんは
あの霧の中を奥州RBまで!凄いです(゚д゚)!
私はもう一度布団に潜り込みましたよ(^o^)次起きたときは晴天!慌てて出かけました。家族は買い物に行って誰も居なくなっていました(T_T)
栗駒焼石ホットラインは通行は出来ましたけど、湿った落葉と残雪でビビりながらの走行でした。通行止め無視してコケてたら洒落になりませんね(^-^;
ツーリングは交通ルールを守って楽しく走りましょう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは
やっと春がきたー!と思ったらもう冬。東北のバイクシーズンは短すぎ(*´з`)
温暖な伊豆半島に引っ越したい(^o^)でも、冬の温泉がまた良いんですよね。
雪を眺めながら露天風呂!最高です!(^^)!
バイクは春まで我慢です。私もバイクと一緒に冬眠しようかな?杉さんの日記はしっかりチェックしますけどね(*^-^*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
上さん、こんばんは
参考にさせて頂きます。2017年は、ロングツーリング東北地方を行きます。
色々とお邪魔します。ご指導お願いします。
では、また
  • (0)
  • 返信