新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000393access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

ライダーの聖地!開陽台でキャンピング!ヽ(*≧ω≦)ノ ヒャッハー!【TW号と北海道ツー!/3日目】

ツーリング期間
2016年08月21日 ~ 2016年08月27日

オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゜)/ / /
/ U ト、/。⌒ヽ。
彳 U ??゜。∴。o
`/ ??。゜。o
/ U /⌒?U∴)
U | ゛U|
| ||
U

2016年8月23日(火)5:00起床。

朝ハミガキをすると、必ずえずくお年頃。
ど~も!パンダです。(。ゝω・)v タマニ イエキモハクヨ! (-ω-;)キタネーヨ

準備を整え外に出ると、ひとまず雨は上がっているようですが、
合羽は脱げそうもない空模様。(。-`ω-)ンー

天気予報だとこれから台風と共に、ツーリングをする感じに
なりそうですが...それはそれ!せっかくの北海道ツーですからね~。
楽しく行きましょう!v(。^ω^。)v

そんじゃあ3日目、出発!(*≧ω≦)ノ イェイ!

と言いつつ、いきなり無言になる出来事が。( ̄ω ̄;||)ウ...
336号線を走行中、またしてもガス欠の危機が!Σ(゜ω゜;)ウソッ!

TW号に飯を食わせてそれほど経ってなかったので、大丈夫と
思っていたのですが、だんだんと民家も無くなり本格的に寂しい感じに...。
頭の中はヤバい!ヤバい!で一杯!アタ(゜ω゜;≡;゜ω゜)フタ!
歌を歌う事もなく、すっかり黙り込み走っていましたが、なんとかGSに
辿り着きました~!ヾ(*´;ω;)ノ゛ エイドリア~ン!

いや~、それにしても、ツーリングマップルに書いてある通りですね~。
マジでビビりましたよ~。( ̄ω ̄;)ゞイヤ~ でもな~んで、ガス欠になると
黙り込みますかね~。(*≧ω≦) ワッハッハ!

尺別原野にて。

ガソリン満タンで、ホッと一安心。調子を取り戻し、走っていると看板が。
ちょっと寄り道しま~す。(^ω^)

原野を眺めつつダートを走っていると、面白そうなものを発見!

なんだろコレ?電柱のメンテとかの為に、作られたものなのかな?
よく分かりませんが、良い風景だったので記念にパチリと。
( -ω[◎]o パチッ!

ただこの橋、苔でツルツル滑るのと、歩いているとミシミシといいます。
Σ(゜ω゜;)ビクッ! チョ~っとヤバい感じだったので、あまり奥までは
行けませんでした。

原野を離れ走っていると、少し開けた場所に。

太平洋、荒れまくりです!Σ(・ω・;)オオッ!
それを見た私は...。(((゜ω゜=;)))プルプルプルプル←ムシャブルイ

ハシャぎまくり!アッハッハ!ヽ(*≧ω≦)ノ ジャーンプ!

そしてお約束の【パンダ参上!】の文字を砂浜に刻みます!

でもコレ、結構大変だったんですよ~。
書いていると波が押し寄せて来るので、逃げまくりっす!
ダ~ッシュ!ε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘ヤベー!
こりずに書いても、すぐさま波が押し寄せるのでまた逃げる。
ε=ε=ε=ヾ(*≧ω≦)ノ アッハッハ!ニゲロー!
また書いたら波が。ε=ε=ε=┌(*≧ω≦)ノ ヒャッホー!

...の、繰り返しで、4回目ぐらいでやっと成功しました。
イヤ~、それにしても海で遊ぶなんて、チョー久し振り!
いい年コイてあれなんですが、メッチャ楽しかったです! v(。^ω^。)v

釧路湿原にて。

海沿いを離れ、目的地へ向かい走っていると、湿原があるとの事。
鶴とか見られないかな~と思い、寄り道して見ましたが、残念ながら
通行止めでした。ρ(・ω・` )ショボーン

記念にパチリと。ここを後にし、目的地へ向かいます。

本日最初の目的地に無事到着!ここは【ロマン】と言う、
ポークチャップが売りの店。デカ盛り店としても有名で、
色々なところで紹介されている店です。

いつか行こう!と思っていたのですが、今回のツーリング
で念願叶い、初訪問する事となりました!どんな味なのか
楽しみです!v(。^ω^。)v

注文はミニポークチャップ(400g)¥1,700。
ライス ¥250。味噌汁 ¥150。別海牛乳(冷)¥250です。

ポークチャップは、焼き上がりに30分位かかるとの事。
なので待つ間に、この辺りの名産と思われる牛乳を頂く事に。

(。-`ω-)フ~ム
結構サラッとした飲み口。
美味しい事は美味しいですが、もう少し濃厚なのを期待していたので、
期待外れと言わざるを得ませんね~。まあ正直、フツーっす。
(*≧ω≦) アッハッハ!ナンダソレ!

さて、そろそろポークチャップが、焼き上がったようです!
o(・ω・o)ワクワク♪

ドーン!Σ(・ω・;)オオッ!

どうすか?どうすか!?なかなか良い感じじゃないですか?
けっこうキテますよ~、コレ!フーッ!フーッ!ε=(゜ω゜;)

えっ、写真を拡大しても、まだよく分からないって?
仕方ありませんね~、それでは次の写真です!(^ω^)

ドドーン!! (☆ω☆)ウヒョ~!

400gでコレですからね~。他の客が頼んでいるものを見たんですが、
コレの上の700gと言うのは、かなりスゴいっすよ!
さすがデカ盛り店として紹介されるだけあって、あれは食べきれそうに
ありませんね~。Σ(゜ω゜;ノ)ノ マジカ!

これで厚みとか分かります?厚さは4~5cm位かな~?

お味の方ですが、味はスタンダードなケチャップ味。
懐かしい味わいですね~。(*′ω`) ウ~ン
肉は皮目がバリっと!肉質も柔らかく、なかなかの焼き加減です。
ソースとの相性も良く、なかなか美味かったです!(。ゝω・)bグ

(*′ω`) アフ~ さて...肉が一杯詰まった腹をさすり、次なる
目的地へとTW号を走らせます。

次の目的地へ無事到着!
ここはライダーの聖地と言われている開陽台です!(*≧ω≦)ノ イェ~!

...ですが、なんだこれ?通行止め?ざけんじゃねえよ!
ここまで来て手ぶらで帰れるかってんだ!凸(゜ω゜怒) ファック!

とは言え、通行止めを無視する訳にもいかんし...。(。-`ω-)ウーン
考えた末、歩いて行く事に決定しました!(*≧ω≦)ノ イクゾッ!

テクテク歩いていると、たしかに崩落している箇所があり、工事を
やっていました。(。ゝω・)b ガンバッテ! 工事の邪魔にならないよう、
脇をスルッと抜け見ると...なんだアレ?ゴマ塩か?と思いましたが、
どうやら放牧されている牛のよう!Σ(・ω・;)オオッ!

ちょっと早足に。展望台を目指します!イソゲ!ε=ε=┌(;`・ω・)┘

到着~!ヽ(*′ω`)ノ グリコ!

さっそく記念撮影タイムです!( -ω[◎]o パチッ! パチッ!

ひとしきり写真を撮り、すっかり大満足!
その後は展望台からの風景を楽しみます。(*′ω`) ウ~ン

格子状防風林も良いですが、なんといってもこの大パノラマ!
地球が丸く見えるの宣伝文句に、偽りはありませんね~。(*′ω`) ウワ~

ホント素晴らしい展望で、満足しました~。
...あっ、そうだ!さっきのゴマ塩、見に行こ~。ヾ( ^ω^)ノ ワーイ!

( ̄ω ̄;||)ウ...いきなりガンくれてんじゃねえよ!
大人しく草食ってろ!凸(゜ω゜怒) ファック!

だからコッチ見んなっ!、(`・ω・´。)ヤメロ!

と言う訳で、写真も撮れたし退散する事に。
戻り際、ふと思い出した事が。以前頂いたコメントで、こちらでは
キャンプも出来るとか。実際そのような案内もありましたね~。

15:00...。(。-`ω-)フム
良い時間でタイミングもバッチリ!
今日はここでキャンプしちゃうか~!(*≧ω≦)ノ イェ~!

そうと決まれば、さっそく俺の燃料を補給しに、山を下ります!
(*≧ω≦)ノ サケダ~! 補給後戻って来たら、こちらからキャンプ地へ。
大荷物だと上るの結構キツかったです。ヾ(・ω・`?)イイワケシテル?

ちなみに、なんでここまでバイクで上がって来られたかと言うと...。
通行止めが解除されたからでーす!
ヾ(*≧ω≦)ノ イェ~! ネエネエヾ(;ω;`)オレノ クロウハ?

上がったらさっそくテントを設営。
のども乾いているので、まずは乾杯です!(*≧ω≦)ノ カンパ~イ!

本日の1品目は刺し盛り!
メバチとかんぱち、サーモンの3点盛りで~す!(。ゝω・)b ウマイ!

ふぃ~と。
たそがれパンダっす。(*′ω`)ウ~ン

夕方の開陽台。(。ゝω・)bイイネ!

なにかの中心で敬礼する男、パンダです。(`・ω・´)ゝ
まあ、酔っぱらいのやる事なんで、あまり気にしないで下さい。
(*≧ω≦) アッハッハ!

展望台から戻って来て、次のつまみを作ります。
2品目は、ケッパーとハーブ風味の、鶏肉のコンソメ煮で~す!
うん!ちょっと味濃い目になっちゃいましたが、ケッパーの酸味や
ハーブの風味が良い感じ!(。ゝω・)b

なかなか美味しく出来ました~。v(。^ω^。)v

ヾ(*≧ω≦)ノ イェ~!

夜の開陽台。
夜景を撮りたかったのですが、やっぱ夜の写真はダメだな~。(。-`ω-)ウーン

この後、少しウダウダしたのち、21:30頃に就寝。3日目終了です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

本田エプ朗さん
お疲れ様です!!ノリノリですね!
でもガス欠…自分もあります
予備タン使って帰れましたが…アノときは恥ずかしながらパニックになりました。
ケッパーって、タルタルソースに使うケイパーとかケッパーとかですか?
女子でもなかなか使わない武器だとおもうのですが…
そうだとしたら凄い!!
タルタルソース以外もて余しているので…(;´д`)
自分なら通行止とかになるとオロオロしそうですが、臨機応変に行くパンダさん尊敬します!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
エプ朗さん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ノリノリっす!メッチャ楽しかったです! (*≧ω≦)ノ ヒャッハー!

ケッパーはその通りです!今回使ったのは酢漬けのケッパーです。
ホントは塩漬けの物を使いたかったのですが、なかなか無いんですよね~。
ケッパーごときを、ネットで買うと言うのもアレですしね~。
他にも色々と使いたかったのですが、今回のツーでは出番はコレだけでしたね。

通行止めは、台風のせいか結構多かったですね~。
臨機応変と言うか、あまり予定していた走行ルートとカブっていなくて、
良かった~って感じです。(^ω^)v
  • (0)
  • 返信
みゆさん
パンダさん、こんばんは~♪
前回の日記の出だしとは逆にめちゃめちゃ楽しそうですね~( ´艸`)
どこのコメント書こうかと。嬉し・楽しがいっぱい詰まった日記ですね(^-^*)
砂には昔、好きな子の名を波で消されないうちに書いたら恋が実るとかあってやってましたよ(笑)
パンダさん!chapter12、13の写真をまだ拡大して見てる人がここにいますよ。食べれないけど美味しそうで興味あり~ヨダレガ……ジュル……
ごま塩???  あ、牛ですね。
ガン飛ばされた?パンダさんの事、友達と思ったんじゃないのかな。パンダも白黒だから(笑)
と言うかchapter20の左側の牛だけどおでこ?
柄が白いハートに見えて、可愛くて気に入っちゃいました(〃'▽'〃)
思わないならたそがれパンダさんの後ろ姿をポンって押しましょう~(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ミルキーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

メッチャ楽しかったです!v(^ω^)v
前半はあまり天気が良くなく、合羽を着ていたのですが、
合羽着ながらハシャいでいたので、メッチャ汗かきました。

ポークチャップは、なかなか美味しかったです!
もし北海道に家族旅行とかで来ることがあれば、是非寄って貰いたいです。
あの迫力は一見の価値ありです。(^ω^)

牛のハートマークは気付いてますよ~。
右奥の牛のお腹の辺りの模様も、ハートに見えますね。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ついにライダーの性地もとい聖地へ来たんですね。
これまで何度か訪れた場所でしたが、残念ながらここでキャンプをしたことがなかったです。昔(20年前)は、キャンプライダーでごった返していた人気スポットと聞きます。ここで観る夕日は最高でしょうね。
Chapter 12「ポークチャップ」すごいボリューム!こんな肉塊にかぶりついてみたい!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
きっと、ポーク食べたから、牛に眼飛ばされたんですね。(爆)
開陽台はやっぱり、良さそうですね。
まだ行ってないんだよなぁ、行きたい!(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

天気があまり良くなかったのですが、最高の場所でした!
開陽台でのキャンプは、良い思い出です!(。^ω^。)v

今度きたきつねさんが北海道に行くのは、おチビちゃんとでしょうか?
だとしたら、是非連れて行ってあげて下さい!おチビちゃんには、とても
素敵な思い出になると思います!v(。^ω^。)v

あ、あとポークチャップの店も。
700gを、二人でシェアしながら食べるのも良いかも。
かなり迫力ありますよ~。(^ω^)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

キムさんほどの方が、なぜ開陽台に行った事がないのか
不思議ですが、凄く素敵な場所でした。

キャンプも水場とトイレ。最低限の設備はありますし、
おススメです!(。ゝω・)b

来年にでも是非!(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
パンダさん、お久しぶりです。
北海道、無事に行けたのですね(*^_^*)
ポークチャップデカイですね(⌒-⌒; )
一瞬、チャーシューかと思いました。
バイクでの聖地巡礼が出来ずに残念でしたが、徒歩だとかなり歩いたんでしょうか。
ベテランキャンパーさんはやはり美味しそうな料理作りますね!
いつかはご一緒させてもらいたいです(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

お久し振りです!
ずっと北海道の準備で、日記を出す事もありませんでしたね。
でもなんとか行けて良かったです。(。^ω^。)

徒歩だと15分位、かかったでしょうか。
でも最終的には、バイクで行けたので良かったです!
と言うか、あの坂道と距離を、キャンプ用品持って歩くのは無理!
通行止めが解除されてなければ、ここでキャンプはしてないですね。(*≧ω≦) アッハッハ!
  • (0)
  • 返信
オマオマさん
こんにちは!
ポークチャップ美味しそうですね~( *´艸`)

展望台の景色最高っす!
朝日が気持ち良さそうなキャンプ場ですね(*'ω'*)
夜空を見ながらコーヒー淹れたいっすね!!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
オマオマさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ポークチャップは、なかなか美味しかったですよ~。v(^ω^)v
ただ焼き上がりに、3~40分かかってしまうのが、玉にキズ
ではありますが。(^ω^)

開陽台は良かったです!
台風のせいでやや曇り空だったせいか、星空を眺める事は
出来ませんでしたが、ここでキャンプできたのは、ホントに
良い思い出です。(。^ω^。) それにまた次の機会もある事ですし。(。ゝω・)v キラ~ン!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
”ミニ”ポークチャップの400gってのが凄いですね!

焼肉のお肉購入の目安は、大人ひとり200gって聞いたことがあるんですが、その倍・・・。

700gなんて有り得ないし(笑)。
まあ、豚さんならそれほどしつこくないから行けるのかな?

昔、娘と2人で特上飛騨牛1,400gを食べたことがありましたが、刺しのたくさん入った牛肉は最後は拷問でした(爆)!

それにしても3日目は良いお天気で開陽台の景色も堪能出来てみたいで!
こんな所でのキャンプ、私も憧れます。

北海道での2泊はあまり景色の開けてなかった所でしたから。
よし、いつかは行こう「開陽台」♪
  • (0)
  • 返信
パンダさん
ゆうあいさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

ポークチャップは結構キツかったですね~。
美味しかったのですが、味もケチャップ味だったので、
最後は飽きてきたと言うか。( ̄ω ̄;)ゞ ソースが
しょう油味とか、何種類かあると良かったんですけどね~。(^ω^)

開陽台のキャンプサイトは良かったです!
やや曇り空だったのですが、雨にヤラレる事もなく
過ごす事ができ、良い思い出になりました!v(^ω^)v
  • (0)
  • 返信