新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000246access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

そろそろシーズンに向けての準備を!


シーズンが近づいて来ました! バイクで無いのが残念・・・(;_;)

去年燃料漏れで、Oリングの交換を試みて燃料ホース外したらご覧の通り朽ちててどうしようもない状態に・・・

放置してました(^^;

行きつけのホムセンで燃料ホースを切り売りで購入してた物を装着!

そしてエンジンを掛けると、一発始動!!
燃料の漏れてた時よりいい感じです(*^_^*)

ついでにこれまた去年交換したベルトの初期伸びの調整します。

最近はネットで整備解説書が手に入るので便利です(^-^)

その後は、これまた去年散々使った草刈り機の刃を研いで行きます。

木の陰では無いですが、あきこ姉さんの様にうちの野良猫が見ています。


ちょっとこの時は視線がズレてますが・・・(^^;

チップが取れてた物は捨てて、残り9枚!

結構時間が掛かっちゃいました、一時間半くらい!?

腰が痛くなっちゃいました・・・(;´Д`)

これで草刈り準備OKですヽ(´▽`)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

ゆうあいさん
草刈り準備、お疲れ様でした。
チップソーの刃を研ぐ機械・・、良いですね♪

うちのもチップがいくつか取れちゃってますが、まだもったいなくって使ってます(笑)。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あきこ姉さん・・・

はたから見るとストーカー?

てか、今どきわかる人いるのかな?(-_-;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
刈払い機の刃は、消耗品と割り切ってまとめ買いしてドンドン交換してます。(^^)

まだ使えるのにもったいないんですが、作業効率が悪いと時間がもったいない。

刃研き機は自作に見えるんですが、売ってるんですか?
  • (0)
  • 返信
GFさん
このマシンは自走式草刈り機?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
準備って、コッチかい!(笑)

バイクに乗り続けるためには、お飯の元になる仕事が優先ですからね!♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
おっそろそろなんですか、手入れも大変ですね

バイクもそろそろシーズンですねといいたいですね、早く。

お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
確かにそろそろ支度が必要ですね~(^^ゞ

草刈機の歯の方が一個一個で大変そう~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
シーズンの準備ってそっちの方でしたか!(^_^;)

また一年大変でしょうが頑張ってください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんにちは。
私もチップが3個程度取れてる位だったら使っていますよ(^-^)
それ以上は廃棄です。

研ぎ機はホムセンとネットで比べて購入、似た商品がOEMで沢山出てるみたいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんにちは。
昔はストーカーって言葉も無かったですよねー。

あきこ姉さん、このコミュニティーでは解ってる人は多いのでは!?(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんにちは。
刃のストックはまだまだ有るのですが貧乏性で・・・(^^;
こうやってシーズンオフにまとめて研いでます。 シーズン中はドンドン交換です。
刃研ぎ器はネットで購入です、似たようなのいっぱい売ってました。
安定させるために、土台にコンパネを固定させてるんですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんにちは。
そうですね自走式って言うんですかね!? 動きます!!
車体下に刃のついた円盤が付いて回転します。
広いとこではこれでドンドン刈っちゃいます(´∀`)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。
バイクにシーズンオフはないですよ、あくまでも基本的にですが・・・(^^;

ちなみにこれは本業ではないので念のため(^_^;)  お手伝いです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんにちは。
そろそろこっちのシーズンが近づいてまいりました(;´Д`)

これし出すと一般的なバイクシーズンは私にとってはシーズンで無くなるので寂しいです・・・(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
暖かくなってくるとこちらが忙しくなりますね(^_^;)

草刈り場、沢山付いてて研ぐには時間がかかります。 屈んでするので腰が煮えちゃいますね・・・(´Д`;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんにちは。
私にとってシーズンと言えばコレでしょう( ̄∀ ̄)

春から秋まで思いやられます・・・(T_T)  でも、バイクには乗りますからね(^-^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

バイクも草刈りも「段取り八分」ですね!周到準備→仕事が早く終わる→バイクに乗る時間ができる!と良いことばかりで\(^o^)/

ニャン、近頃で言えば「家政婦は見た」ですね~♪あきこ姉さん、検索して初めて「成る程!」と解りました♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
そうなんです! やる時は集中して一日に出来るだけ仕事しときたいですね(^-^)
そして作った時間はもちろんバイクで(´^∀^`)

あきこ姉さんを知らない世代だったんですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
草刈機整備お疲れ様です。
刃の目立が上手くいけば、草刈り思ったより短時間なんですよね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あきこ姉さん

     あんな風に見られていたら

               怖いです(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんばんは。
草刈り刃は切れるに越したことはないですよね!
作業時間短縮! と、なんてったって安全ですからね。
きれないと無理な力がかかります(´Д`;)

Mugenさんも経験者ですね( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
あきこ姉さんの印象ってあんな感じ?ですよね・・・??

心配している=ストーカー!? 違いますけどね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バイクシーズンかと思ったら、野良仕事のシーズンだったんですね・・・( ゚Д゚)

農機具だけでなく、刃も研いじゃうんですね(^^♪スゴイスゴイ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
もうすぐです! 本格的なシーズンは(;^ω^)

貧乏性なもので使用不能まで研ぎまくります!!(。-∀-)
  • (1)
  • 返信