新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000087access

1512998470390M.jpg

韋駄天さん

ステータス

日記投稿件数
480件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

龍神スカイライン・冬季通行規制解除


昨日ですが・・・
龍神スカイラインの冬季通行規制は解除になったので
護摩山スカイタワーまでレガシィ号で行って来ました。

ん???
バイクで行かなかったのかって???

寒かったのでレガシィ号で( 自爆 )
(・ω・`)

さすが標高1200mですね。
まだ雪が残ってました。
それも結構な量でした。

って事で・・・
動画です。

冬季解除って事でそこそこバイクで走りに来てる
人が居ましたが・・・
初日はどうしても張り切り過ぎて事故が目立つのです。

この日も・・・
4:45の所でドクターヘリが・・・

Part2です。

護摩山スカイタワーからの帰りです。
ドクターヘリが出動した事故の様子ですが・・・
0:45で観光バスとバイクの事故現場を
通ります・・・

気をつけないとね(・ω・`)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
龍神 高野山からはいったんですか?龍神、日本三大美人の湯に浸からないと(爆)。

京都に住んでた(10年) たまにアクセラで走ってました。

懐かしいです。

気おつけてね(^0^)。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
きなこ さん


こんにちは  (^o^)/

いいえ。
私は南から・・・龍神村側から登りました。
  • (0)
  • 返信
ふぉりすさん
こんばんわ!

動画見ました・・・車でした!(≧д≦)Oh!
ドクターヘリって初めて見ました。
あんなふうに停まってるんですね。
事故現場に直接現れて、負傷者を釣り上げていくんだと思ってましたw
Mixiの友達も、昔に龍神スカイラインでのガードレールに突っ込んだ時に、ヘリで運ばれたらしくてね~って話をしてました。(本人は記憶に残って無かったそうですが)
やっぱり、ちょっとまだ凍結とか心配な所もあるんでしょうかね。
韋駄天さんはタイヤ4つだから大丈夫だと思いますけど、お気をつけてくださいね~☆
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ふぉりす さん


こんばんは (^○^)

そうなんです。
寒さで心が折れまして・・・あと2個タイヤを
増やしてしまいました( 笑 )

今年1発目の龍神スカイラインなので・・・
毎年皆ヒートアップするんですよね(;一_一)
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
あらまあー‥

他人事ぢゃないですよね 毎年こんなで あんなだったら
ホント 二輪通行禁止になっちゃいますよねえ‥

今のうちの 爆走しに‥(爆タヒ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

まだまだ雪たくさん残ってますね
冬期通行止めも納得しました
高野山や龍神については
もう少し暖かくなってから行こうかな
二輪通行禁止だけはなってほしくないです
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
こんばんは。

龍スカは相変わらずですね((((;゚Д゚)))))))
お気に入りの場所なので、二輪通行禁止だけは避けたいですね。
昨日も仕事で無ければ間違いなくバイクで突撃かましてたんですけどね…
今日もあいにくの天気なので、早ければ水曜日の代休の日に走ってこようと思ってます。
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ぴか吾朗 さん


おはようございます

そうですね。
人事や無いです。
明日は我が身ですね。

気をつけて走らないと
ホンマに2輪通行止めになりますね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ときどきライダー さん


おはようございます

標高が高いですからね。
まだまだ冬景色って感じでした。
1000m付近まで登って来たら肌に感じる
冷たさも変わるのが分かりました。

そうそう
ここが通行止めになったら・・・
もう関西で走るスカイライン無くなりますね
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ますっしー さん


おはようございます

そうそう
ここはある意味2輪の聖地ですからね。
通行止めだけは阻止しなければ(・ω・`)

皆で事故の無い走りをしないとね

水曜日気をつけて(^_^)v
  • (0)
  • 返信
jutaさん
またそこにいけるのか(笑)
まだまだ寒そうですね
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
事故には気をつけないとですね~(^^ゞ
明日は我が身ですからね~(^^ゞ

って、パート2を見ていて思ったんですが・・・
事故現場過ぎて一気にスピードアップかと思ったら・・・
ちょっと速めてあったんですね~(笑)
えっ?等倍速?(爆)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
juta さん


こんにちは  (^o^)/

また来て下さいね( 笑 )

今度は時間に余裕がある時で

( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
たかぴー さん


こんにちは  (^o^)/

そうですね。
明日は我が身っていつも思いながら走りましょう。

事故現場過ぎて・・・( 笑 )
勿論2倍速ですよ( 笑 )
まさか・・・・
( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
韋駄天さん、こんばんは♪

規制解除でいかれたんですね!

解除の直後に事故とは複雑ですねぇ。
(通行規制とかなると・・・ですね)

GPライダーじゃないんだから、自分のペースで走れば良いのにね!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
きま黒 さん


おはようございます

はい。
行って来ました(^_^)v

そうですね。
解除直後に事故って・・・
それこそホンマに2輪通行禁止に
なってしまいますね(・ω・`)
  • (0)
  • 返信