新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000065access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

キリン!     ラーメンの話


会社の者が、愛知県でのお土産に買って来た。

「キリン 家庭用ラーメン」


初めて見た(°д°)

原材料は、国内産ばかりです。
素晴らしい!

六個入りでの販売は通常のインスタントラーメンとはちょっとだけ違います。

袋を束ねてるとこの取っ手は、昭和感満載!?


なぜいつもキリンの首には蝶ネクタイ!?

作り方も、使用のお湯の量は400ccと少なく、茹で時間も2分と短いです。


な、なんと焼きそばも作れます。(写真参考)
ソースの付属は無く、お好みのソースってことですが・・・。

こんな感じで、六個入り。

シンプルパッケージ!

本日作って見ました(^-^)

はい! 素ラーメン、具なしです(^^;


色はしょうゆに近いように感じますが、味は他のインスタントラーメンとは似通ってないかな?

強いて言えば、チャルメラ!? 何とも言えません・・・(;_;)
ま~、あっさり系!?(^_^;)

完食( ゜v^ ) オイチイ!?


年も歳なので塩分を気にしてスープは全部飲まずに残します。


中部地方では珍しくないかもしれませんが、私は初めてみて興味深々でした(*^_^*)

名前とパッケージが面白い! 決して宣伝では有りませんので・・・( ̄▽ ̄)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

GFさん
別味として、ラガーとかドライとかあるのかな?(爆)
地域の製麺所が出してるラーメンですね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
jutaさん
時間が止まってる(笑)
  • (0)
  • 返信
信天翁さん
KAZU さんこんばんは!
初めまして(^o^)
キリンは愛知の拉麺なんですね?やはり販売地域が限定されているんでしょうか?
でも、このキリン拉麺もドン・キで販売していました(^o^)/
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
愛知県とはお隣ですが、初耳です(?_?)

でも、美味そうやね!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
キリンにも種類があるみたいですね(^-^)

ローカルな感じがしていいです、頑張って欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
jutaさん こんばんは。
なかなかのいい感じ感を出してるでしょ?

懐かしくて手に取りたくなりますよね!?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
信天翁さん 初めまして、こんばんは。
コメありがとうございます 

地域限定での販売かと思いましたが、そうでも無いようですね(^^;
って事は、中部、東海、関東とかに出回ってるのかな?

コチラでは皆見たことないって言ってました(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
あかたんさんは知ってるかと思いました(*^^*)

隣県でも見ることは少ないのかもしれませんねぇ~
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
地方の特産インスタントラーメンなんですね♪
ネーミングの由来が気になりますね~(笑)
キリン味なのかしら・・・?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
塩分?

気にせん!(爆)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
昔、ちびろくってラーメン有りましたよね。
みんなついて来れるかなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
名古屋と言えばオリエンタルカレーでしょ(^^)

学校給食のカレーみたいな味が懐かしい♪ 1484738971564M.jpg
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
高血圧の仲間寸前なので、多少のセーブをしています(^ ^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
fireballさん こんばんは。
有りましたね、せんだみつおじゃなかったかな?
僕はチビ一、ママはチビ二、パパはチビ三!
ですよねー。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
オリエンタルカレーって、名古屋だったんですか?
パッケージに、男の子の絵があるやつだっけかな?
近くのお店で売ってたの、見たこと有ります(^ ^)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
色といいデザインといい昭和レトロ感ありますね^^
新しくても賞味期限切れてる古めかしさがいいですね
汁は飲むな!って家内から言われますが、少しぐらいはね^^
  • (0)
  • 返信
たかさん
キリンラーメンは初めて見ました(笑)

血圧は高めにしとかないと隅々まで血液が
行き届かないと信じています(爆)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
本当に昭和感満載なパッケージですね。
自分は低血圧なので、全部飲み干してます(^^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ネーミングがすごい!♪

製造元はごくフツーの名前なのに!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
私も知りませんんでした

今度奥さんに聞いて買ってもらいますね
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
初めまして!愛知県人です。

我が家には常備してありますよ(笑)
飲んだ後に素ラーメンで食べるのが美味しいんですよね~♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
この取手・・・
昔、トイレの中に入っていた丸いボールみたいなやつ・・・
あれをまとめてるのがこんな感じの取手だったような?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
これ初めて見たけど、お土産としては面白いね!

味は想像つかないけど、汁全部飲んで欲しかったな~(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キリン 家庭用ラーメンってネーミングと黄色の袋のパッケージが面白いですね!

愛知県人カミングアウトのアルアル商品なんでしようね!!( *´艸`)タベテミタイナァ
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
チャルメラに似た味だったら好きかも!味も昭和チックなんですね(^o^)。
  • (0)
  • 返信
majepopさん
初めてみましたよf^_^;

食べた事あるか名古屋にいる愚息に聞いてみよう(^◇^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ハジメさん こんにちは。
抜かしてました、スミマセン・・・
ローカルなラーメンですね(^-^)

キリン味、キリンを食べたことがないのでわかんない・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
どんべぇさん こんにちは。
パッケージいいでしょ(*´∨`*)
取っておこうかなって思いましたが、持っていかれました(^_^;)

うちも奥さんがうるさいので、極力飲まないようにはしています。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかさん こんにちは。
新しい認識ですね( ̄_ ̄ i)タラー

でも、それには挑戦したくないですね。 人それぞれのベスト血圧ってのは有るらしいですけどねぇ~(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんにちは。
低血圧ですか、羨ましい( ̄ー ̄;

スープや出汁が一番美味しいんですよね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは。
面白いネーミングですよね(^-^)

由来が気になるとこですが、知らずにおきます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんにちは。
どこまでのところで売られてるんですかね?

有れば、是非食して見てください(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ニック・ウマスキーさん こんにちは。
やはり愛知県の人には定番の商品なんですね(^-^)

飲んだ後の一杯の量には調度いいかも知れませんね(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
鋭い!!
どこで見たのかなって思いましたが、其処でしたか!

おかげで、スッキリ致しました(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんにちは。
愛知県に行かれたときには是非ご購入を!!
うけること間違いなしですよ(^-^)

汁は好きですが、やっぱ止めときます。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
これ、知らないです。。。
無類のラーメン好きなのにねー;;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
キリン=黄色のイメージですね、それでこのパッケージ!? 案外当たりでしょうv(=^0^=)v

愛知県には色々と面白い食材が有りそうですね!?
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
見た目も味も懐かしさを感じますね(^-^)

機会があればお試しを~!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
息子さんに是非聞いてみてください。

お話のネタには最高です。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
のりすけさん こんばんは。
インスタント麺もラーメン好きの範疇だったのですか? 

是非、いただいてください。
  • (0)
  • 返信