新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

川口オート「スーパーバトル観戦」の巻


12月18日(日)川口オート「スーパーバトル」へ行ってきました。
気温は低く寒かったですが、雲ひとつない青空で、
まさにイベント日和でした。(*^_^*)
でも路面温度は低そう。(>_

今年は開会式に間に合ったぜ。

出場選手の紹介の様子です。
参加するライダーが増えたなぁ~。
しかも女子ライダーが増えたのには、驚きだ(゜д゜)。

青木宜篤選手と青木治親選手とチュートリアル福田さ~ん
今年も青木兄弟対決は見ものですね。

ツナギ着てると福田さ~んも様になってるやん。( ̄▽ ̄)

レース前には野本佳章選手による「トライアルデモ」があったんですが、
これがスゴ技ばかりで、目が釘付けになりました。

野本佳章選手は、全日本トライアル選手権の国際A級スーパークラス(IAS)の選手です。
日本で唯一トライアル車で「バックフリップ(後方一回転)」が出来るライダーなのです。

まずは、ウィリー、ジャックナイフなどで場内を沸かせます。すでにこの段階でスゴ技です。

この後、ジャンプです。

お客さん飛び越えジャンプ~炸裂!!。

1回目2人飛び、2回目3人飛び、3回目4人飛びと、
どんだけ~。(さすが5人は無かった)

写真ピンボケ~(/ω?)(画像は3人飛びです)

きたぁぁ~、これが必殺技の「バックフリップ(後方一回転)」
バイクが上に・・・ありえない。(゜д゜)!

野本佳章選手ありがとうございました。

動画ってどうすればUP出来るの?

スゴ技見たら腹減ったので、そろそろB級グルメの出番です。
この店の感じがたまらんです。

天ぷらとおにぎりセット¥350
から揚げ棒¥140
魚肉ソーセージフライ¥140
生ビール¥600

ヤバい、みんな茶色じゃねーか。(笑)

場内には「川口オートミュージアム」があり、
オートの車両が展示されてます。

展示されてる車両の様子です。
リアのスプロケットがデカい。

こちらは野本選手のマシン、カッコいいです。
2ストなんですよ。

ちびっこ達もバイクで楽しんでました。

JP250クラス。
Webikeチームノリックヤマハ所属の中原美海選手。まだ驚きの中学生。
がんばれ中原選手。(^o^)/

フェンスがなぁ~(-_-;)

おっ!中原選手トップだ~、がんばれ~(^o^)/

フェンスがなぁ~(-_-;)

こちらはオートとロードの異種混走クラス。(チェッカー後)

今年の兄弟対決は、オートの治親選手が勝ちました。
オートも速いです。
左側が治親選手。

フェンスがなぁ~(-_-;)

福田さ~んのバックショット。マシンはKTM。

このイベントも年々拡大されており「レースあり」「B級グルメあり」で、
大人だけじゃなく子供達も十分楽しめる事が出来ます。
ちなみに入場料は無料です。(^o^)

先着順でしたが、記念品(KTMのボールペン)が頂けますよ。
来年も是非とも行きたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

おっぺけさん
ほぉー

こんなイベントあったんですかー
知らなかったです・・

楽しそうですねー!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
たいゾーーさん、こんばんは
ん、バイクが回転?んー、空飛ぶのか?
曲芸が見れるのかーそれは、来年見に行かなくてはー
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんわ。

このイベントは楽しいですよ。
選手達も楽しんでます。

来年はここで忘年会ですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、こんばんわ。

飛ぶし、回るし、
まさに曲芸です。
オラ、びっくりしただよ。(笑)

B級グルメもお勧めです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんにちは
オートレース女子も人気らしいですね。見て食べて誰でも楽しめるレジャーランドのようですね。
千葉の船橋はオートレース発祥の地なんですよ。
しかし、近年売上げが減少し土地と建物の賃料が年間6億円かかるといいます。
「税金を投入してまで存続するのは、いかがなものか」と森田健作知事は廃止を決断しました。
最終レースは今年3月21日、熱心なファンが13000人も押し寄せレーサーとの別れを惜しんだということです。
川口ではイベントを企画して大盛況のようでしたね。船橋もレースだけでなくレジャーランド化して多くの人で賑わう施設にして欲しかった、とても残念です。
福田さんもバイク大好き人間のようですね。意外にお笑い芸人さんにもバイクファンが多いようですよ。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、こんばんは。

船橋の話は知らなかったです。
なんか廃止になったのは、とても悲しい事ですね。
ほんと、杉さんの仰る通り、各レース場もレジャーランド化して、子供達も楽しめる施設にすれば、地域の活性化はもちろんの事、モータースポーツへの関心も高まり、若い世代の車離れ・バイク離れが無くなるかもしれませんね。

川口オート場内の広場では、子供達が笑顔でミニバイクを走らせていた姿が、
とても印象的でした。将来のライダーですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、超おはようございます。楽しそうなイベントですね(^.^)
川口オートレース場だけでの開催でしょうか?九州には福岡の飯塚オートレース場があるので、そこでもイベントがあれば行けるのに…(T ^ T)
関東・首都圏ならではの企画でしょうかねー(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ター坊さん、おはようございます。

そうなんですよ、残念なことに、
このイベは川口だけなんですよね。(>_<)
他の地域でも開催すれば、もっと盛り上がるのになぁ~って思います。

何故「オートレース」だけTVCMやってないのかが不思議です(◎_◎;)


>超おはようございます。(爆)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おはようございます(再)やはり川口限定ですね(T ^ T)TVCM、以前は飯塚オートレース場やってましたが、最近は運営難で見かけなくなりました(^◇^;)でも、飯塚は市長・副市長が揃って平日に有休取って掛け麻雀をやるほど(^.^)きっとオートレース場も活気を取り戻す企画を考えてるでしょ(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
掛け→賭けm(_ _)m失礼しましたm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ター坊さん、どうもです。

ステキな市長と副市長じゃないですか。(笑)
日本を変えて欲しいですよ。
  • (0)
  • 返信