新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000128access

1489764430054M.jpg

ペケさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

28年夏ツーリング 1日目


土日と恒例のツーリング

28年夏

に行って来ました。

恒例と申しますのも数年前にツイッターで知り合い意気投合した、それぞれ新潟、京都、そして神奈川の私含めた3人とで、毎年、春、夏、秋とそれぞれ関東、関西、中部北陸と幹事持ち回りで一泊のツーリングをしておりまして、

今回はその夏ツーリング。
場所は信州、群馬と巡ります。

集合は諏訪湖インター近くのコンビニで朝の10時。

今回は恒例メンバー。
私、モモ、テツ、ブン、カツ(敬称略)そして1日目ゲストはCB乗りの地元長野のオガさん。
そして何やら軽トラに積まれた黒忍者が。。

そうです。
ココは男爵、諏訪店。
集合場所の直ぐ手前で忍者のシフトに異常が出た為急遽レッカーと相成り、皆で此処まで移動して来てました。
ま、まぁシフトペダルが緩んで外れただけ(忍者はカバーされててカバー類外さないとアクセス出来ない)だから工具有れば直ぐだわね。

って事で修理上がる迄にお昼済ませますかとラーメン屋さん。
これまたたまたま近所にあったラーメン"狼煙"へ。

私はグルメでは無いのでラーメンレポートは無し。
ま、美味かったです。

さ、お腹も満たしたので気を取り直して男爵へ。

もう上がってるだろし、さぁ!
って、、

でも、結果は。

な、な、何とシフトのシャフト自体がポッキリと(・ω・)

この忍者最終型を新車からずーっと大事に乗って来てるんですが、いかんせん距離走り込んでるってのもあって此処のところガタがそれなりに。。
今回の件も数年前のデジャブの如くでして。。
http://vf-154ken.hatenablog.com/entry/2013/10/16/001911

流石にシャフト折れは直ぐには直りません。
そのまま男爵に預けて後日陸送して貰う事に。
ま、山奥とか1人ボッチの時で無くて良かったかなと。

さぁ、今度こそ出発。

今回はその忍者乗りさんにZZ-Rに乗って貰いモモと自分がタンデムでと相成りました。
これも何度も一緒に走ってるメンバーだからこそ。

諏訪からビーナスラインを一気に掛け上がり。
天気予報もまずますでしたので駐輪場のバイクの多い事多い事。

愛妻の丘を通り。

愛妻の丘の駐輪場は木のチップが敷き詰められており。
ZR-7でアクセルターンに挑戦♪
だがしかし、、避けたつもりも隣のテツ号に土砂を撒き散らしてしまいましたm(_ _)m

オガさんとは此処でお別れでした。
それからは今回のお宿のある草津へ一気に。
湯畑前のコンビニでビールとチューハイとツマミを買い込んで、さぁ!楽しい夜の、始まり!!

2日目に続きます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

みゆさん
ペケさん、こんにちは♪
1泊2日のツーリングへ行かれたんですね!
ツイッターで知り合った方々とって、凄いですね。私は慣れちゃうといいのですが、それまでが時間かかる方で羨ましいですね(^^*)

ペケさん、グルメじゃないからとコメも写真も載せてなかったのが、他の方と違い新鮮と言うか、、、美味しかったのなら良かったです(^o^)

ツーリングも何事もなければ良いですが、少しの事なら思い出となるでしょう。
うちの主人もよくツーリングへ行きますが、「トラブルあり~」とLINEが来ます。心配はしますが、信頼出来る仲間達とのツーリングなので大丈夫だろうといつも思ってます。

夜はまた楽しい宴会だったのでしょうね♪
次の日記も楽しみにしてますね( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
ペケさん
ミルキーさん今日は、
毎度のコメ痛みいりますm(__)m
そしてお誕生日おめでとう御座います。
同世代ですね。
少しだけミルキーさんのが、先輩で御座います。

私も目茶人見知りです。最初に会う前に、毎日の様にツイッターでやり取りして、バイク自体の趣味、走り方、そしてやっと会ってやっぱり合うなぁって。もう数年間で数千キロは一緒に走ってます。
そしてこれからも。

グルメリポートは、単にお店で食べ物の写真撮る勇気が無くて
でしてf^_^;)

2日目もおいおい書きますので、これからも駄文にお付き合い下さいませm(_ _)m
  • (0)
  • 返信