新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001041access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

初転びは福が転がり込む


一日の朝から早速やらかしまして

リアキャリパーのオーバーホールでもと、風呂場で固着してるピストンを前回同様水圧で抜く為にせっせと作業をしてたら。

エア抜きのニップルがサビで固着(・・;)
まぁ、この位はとCRCたっぷりかけて暫く放置!

そろそろ浸透したカナ?
メガネレンチ入れてウリャァー
おっ!チョット動いたくせぇ。
トドメでウリャァー??
メガネ外れてますやん?

ニップル無いですやん!(つД`)ノ

やらかしたのは写真左上のヤツ。
中央下にも似た感じの穴が有りますけど??

パーツリストみたらコレもニップルが在るはずのトコじゃ無いか!
ゲッ、最初から片っぽ折れてるよ。


正月早々an-buに押しかける訳にもいかず悶々としておりまして、

3日にドリルで揉んで取ってよーってドラえもんにすがるのび太の如く押しかけましたが固着が酷いと取れ無いかもよって言われ取り敢えず預けてきました。T_T

本日an-buさんから電話あり、おっ!取れたかって思ったら

ステム入れ替えてるんだけど、ネック下側のレースが取れ無いって(・・;)エッ、キャリパーじゃ無いの?


テーパーローラーは劣化が判りにくいので有名なのだけれど、ベアリングは交換、レースは磨耗もないのでそのままで作業を進めてもらう事に。

2016年早々ズッコケ始まりだが、NHKの朝の連続ドラマ「朝が来た」で、初転びは福が転がり込むって言ってたので今年は良い年になりそうだ\(//∇//)\


アレレ?リアキャリパーは?Σ(゜д゜lll)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

ハマチさん
あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
新年から見事にズッコケましたねw

これは、高年式のブレンボに変えろと言う福の神のお告げに違いありませんよ( ̄∀ ̄*)
  • (0)
  • 返信
柴犬さん
もう大加工が始まってるんですねー!

キャリパーレスのエンジンブレーキで乗り切るしか(´∀`;)

今年最初のびっくりはチャーリーさんがNHKの連続朝ドラを観てることです笑
  • (0)
  • 返信
charlieさん
ハマチさん、柴犬さん

年始のヤらかしで今年は日記のネタが減りそうです。(笑)

ブレンボはムーリー!
キャリパーレスはなくも無いですね。Σ(゚д゚lll)

早ければ成人の日辺りにチョット大人に成って帰ってきそうです。

NHKの朝の連ドラはあまちゃんの頃から毎日録画ですね。(苦笑)
  • (0)
  • 返信