新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1538987478811M.jpg

ふみさん

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
  2015年04月19日

メタリカスペック03ブレーキパッドに交換

    先日の日記にも書きましたが、ブレンボラジアルキャリパーに換装したのでパッドも交換しようと思っていたのですが、やっと届いたのでサクサク交換していきます。

    左側上下がブレンボ純正パッドで右側上下がメタリカスペック03です。
    見た目でわかることはベースプレートのエッジが立ってるところと、摩材のはばがブレンボ純正より広いのとスリットが入ってるところですかね。

    ついでに厚みもはかってみました。

    こちらはブレンボ純正パッド
    中古でどの位走ってるのか分かりませんが厚みは
    8.28mmありました。

    こっちはメタリカスペック03新品です。

    なぜかブレンボ中古より薄い・・・。

    バックプレートの厚みはほぼ同じぐらいで、
    はかったのをちょっと忘れてしまいましたが
    0.2mmぐらいメタリカのほうが薄かったかな?

    両方とも真ん中あたりではかってます。

    スライドピンを磨いてブレーキグリスをパッドの裏とスライドピンに薄く塗って組み込み。

    そのあとちょっとツーリングに行きましたが、ものすごい効きです。

    キャリパー交換前はトキコ6ポッドにスタンダードスペックのメタリカを使ってましたがそれとは別次元の効きですね。
    ブレンボに換装してからブレンボ純正パッドも使いましたがトキコ6ポッド+スタンダードスペックよりも効かなかったですね。トキコ6ポッドはブレーキが利かないことで有名ですが(ワラ

    ブレーキのタッチはブレンボ純正のほうがカチッとしています。


    交換してこれで止まらないかも?と思うことはなくなりましたが、パニックブレーキになった時がちょっと心配です(笑

    交換したら最初のうちは気を付けたほうがいいと思うぐらい効くようになります。慣らししないうちから別次元の効きになりますので…。

    あとはどのぐらいもってくれるかですねぇ。

    スタンダードスペックはたぶん1万キロ以上使ってるはずですがまだ半分以上残っていたのでスペック03でどのぐらいもってくれるか楽しみです。

    あとスタンダードスペックやブレンボ純正パッドでは鳴きが出なかったのですが、スペック03では鳴きが出ます・・。
    暇を見て面取りしなきゃ・・・。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)