新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1520263541117M.jpg

マステマさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

取得時講習に行ってきました


どうも。
今日はいよいよ普通自動二輪の免許取得時講習に行ってきました。
自分は普通免許を持っていたため、応急救護は免除となり3時間の講習で終了となりました。
今日の講習は私1人しか受講者がいなかったので気が楽でした。というか自動二輪の取得時講習を受けに来たのは私が初めてだったらしい。
さて、自動車学校へ行くと早速写真のようなシミュレーターに乗せられます。このシミュレーター、なれるまでがなかなか大変です。

さらにこのシミュレーターは街全体がこちらを殺しにかかってきます(笑)。

右左折や車の横を通りぬける時はほぼ確実に何か仕掛けてきます。
私も一度事故りました・・・

しかしまぁシミュレーターではいくら事故っても死にませんからね。勉強になりました。
その後はディスカッションを1時間やり、最後にコースを走ります。
1時間みっちり走れたのでこちらも楽しかったです。教官が走るのが速く、ついていくのがなかなか大変でした・・・

そしてなんやかんやで3時間の講習が終了し、無事講習終了証明書を貰うことができました。
明日はいよいよ免許交付です!!
楽しみだなぁ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
シュミレーター

    車酔いして

       途中下車(実話)
  • (0)
  • 返信
マステマさん
シミュレーターは確かに酔いますねw
なんども教官に気持ち悪くないか確認されましたw
  • (0)
  • 返信