新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000456access

蒼い鳩さん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
6人

一目見かけたその日から...前編(笑)


写真もない出だしで失礼します。初の前後編成です(笑)
タイトルはどういう意味やねんということですが、タイトルのとおりですよ、初めてみたその日から欲しかったものが手に入りそうなんですよ。もちろんバイク関連で。
店の人に聞いてみたら「パソコン上では在庫ありですね」といってくれたですよ。
来週にははっきりするかな。ネタ晴らしはそのときに。

ついでに現在の天気をば(笑)
-2℃はまだまだ可愛いなぁ。周りに吹雪く雪のほうが洒落になりません。
重ったくて嫌な雪ですよ。こりゃ明日はガチガチに凍結してるかもしれませんね。
最後にネタのヒント。鉤爪だよ~。

次回更新は後編にしたいので追記。
一晩の雪化粧ですっかり冬に逆戻りな山です。
でもこういう時ってプロのカメラマンを尊敬しますねぇ。やっぱり人間の眼とカメラのレンズって違うから、自分の眼で見たままを取れないんですよね。難しいです。ちなみに今日(21日)は午後6時半現在-4℃でした(泣)

さらに追記。
今白馬スワンガーデンにはトナカイがいますよ~。看板見たときはマジかって思いましたが。
さすがに相手は動物。思うようには撮れませんでした。

ブレまくりでした。ろくな写真がなかった(泣)
一番ましなのがこの写真です。
でもここまで近づいてトナカイを見たのは初めてでした。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

sad_macさん
鉤爪・・・・?

しかも在庫調べなきゃいけないもの・・・・・何だろう?

明日・明後日は新潟県に行ってきます。明日は雪らしいんだよなぁ・・・・・^_^;
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
sad_macさん、いらっしゃいませ~。のってくれてありがと~。
正確には鉤爪「跡」でした。もちろんやばいもんじゃありませんぜ。
新潟県へ行くですか?仕事で行くならしんどいですね。お気をつけて!
  • (0)
  • 返信
ギギさん
蒼い鳩さん、こんばんはです(⌒∇⌒)
初コメさせていただきます~~
やっぱり長野は寒そうですね!
大阪の寒さなんて、きっとそちらからしたら全然たいしたことないんでしょうねー(^_^;)
なにか、よいものをゲットされるみたいで、おめでとうです!!
・・・・・で、頭弱い系の私は、ヒントの読み方すらわかりません!!
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
おおっ、ギギさん、いらっしゃいませ~。こちらではお初です。いつもねこちゃん達の写真に癒されてますよ~。
ヒントはね~、自分も前もってネットで調べました。これで合ってたっけと(笑)ちなみに「かぎつめあと」です。カワサキ、鉤爪痕とくれば…ねぇ。
そうそう、自分やっぱり間違えてました。漢字の場合「鉤爪跡」ではなく「鉤爪痕」のようですね。恥ずかしいな、これは。
  • (0)
  • 返信
かず/ゆきママさん
蒼い鳩さん、こんばんは~

ー2度か~ だいぶん暖かくなってきましたね(笑´w`)

鉤爪痕・・・ なんか恐ろしい武器のような・・・ 
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
かずさん、いらっしゃいませ~。

まったくねぇ、ずいぶんと暖かくなってきました(笑)

いや、だから怖いもんじゃないですってば(笑)
そりゃ漢字で書くとずいぶん仰々しいですけど。
こういうのってヒントの出し具合が難しいなぁ。
  • (0)
  • 返信
てんさん
なるほど。
バイクに跨りながら攻撃出来るって感じの
北斗の拳に出てくるようなやつですね。
そんなん注文して、誰を倒すんですか(笑)

実際のところは、何となくわかりました(^^)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
てんさん、いらっしゃいませ~。
そして指一本でやられちゃうんですね(笑)
わかっていてもこっちがネタを明かすまで答えを書かない、そんな大人な貴方に感謝です。
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
んっ?
削除されてるコメントが気になりますが・・・(^^;)
なんとなく、わかるけど(笑)

後編が楽しみです。(^^)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
sukedaiさん、いらっしゃいませ~。
これは自分で削除したんですよ。ちょっと言葉が過ぎたかなぁと思って。ほら、自分管理者だから(笑)
教祖も意外と(失礼!)大人ですねぇ。
ありがとう。もうばればれだろうけど、楽しみにしていてくださいね~。
  • (0)
  • 返信
tezさん
-2度とは。まだ冬眠から目覚めるのを
許しちゃあくれないわけですか・・。

鉤爪跡・・例のアレですか。
とはいっても、例のアレの一体何なのか・・

自分で何言ってるかわからなくなりました(笑)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
tez1979さん、いらっしゃいませ~。
追記でも書きましたが、今現在-4℃です(泣)
冬将軍はまだまだ居座る気満々のようです。

鉤爪跡自体はあれしかないけど、鉤爪跡にしてもいろいろありますからね。勘違いは誘発できそうです。
  • (0)
  • 返信
忍びさん
今日は全国的に寒いようで京都も8℃位

写真山も動物も難しいですね。
野鳥の写真も飛んでる時連続でも空ばっかりの時が
多いです。

何が来るのか後篇を待ちます。
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
忍び産、いらっしゃいませ~。8℃!気温高いなぁ(笑)
プロはやっぱりすごいです。撮るたびに実感します。
ネタ元は高かった…、でも大満足だからいいや!
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
うひゃぁ、間違えた~。コメントは編集できないから恥ずかしいよ~(泣)
  • (0)
  • 返信
忍びさん
ご心配なく。

蒼い鳩さん私も青い鳩とミステークを。

変換は確定の時、次の候補になっている時、
ありますものね。
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
>忍びさん
そういってもらえると気が楽になります。
自分でも言ったことだけど(だからなおのこと気になるんですが)、
ハンドルネームってその人なりのこだわりがありますから。
  • (0)
  • 返信
HORI-Gさん
カワサキ・鉤爪傷といえばアレですね~

ただアレの何を買ったのか・・・(ーー;)
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
HORI-Gさん、いらっしゃいませ~。
よく考えりゃアレと言えばアレしかありませんよねぇ。
では次の問題です(笑)アレのなんでしょう?
さぁ、妄想カモン!(笑)
  • (0)
  • 返信
HORI-Gさん
ベタのところでは帽子?
もしくはバックかジャケットとか・・・

ヘルメットって出てるんですか?
今日、2りんかんでは並んでなかったけど・・・
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
>HORI-Gさん
いいねぇ、ン万円の帽子!って、何でやねん!
実際のところロッシとかホプキンスとかがかぶった帽子だったらそれくらいになるのかしら。
  • (0)
  • 返信
かず/ゆきママさん
蒼い鳩さ~ん、起きてますか~

あっ写真が増えてる!そちらも天気いいみたいですね。

このトナカイ、うちのはなに似てます。
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
かずさん、深夜にいらっしゃいませ~。こちら明日から始まる夜勤にあわせるため体内時計調整中です~。

トナカイを間近で見るのは初めてでしたが、なんというか優しい眼でした。金網越しとはいえ、まったく物怖じすることもなく近くに来ましたよ。
  • (0)
  • 返信
sad_macさん
新潟から帰ってきました。携帯で見ようとしてたんですが、なかなか見れなくて、今皆さんの更新を確認中です。

鉤爪痕というと・・・・・・・なるほど、というかアレって鉤爪の痕だったのね・・・・・(^_^;)

草食獣の目は、優しいんですが、自然の中でバッタリ遭遇すると、かなりビビります。
  • (0)
  • 返信
かず/ゆきママさん
ゆきママです お久です(^^)v 三寒四温 少しずつ春に近づいてますね  もうちょっとの辛抱だべ(笑)
鉤爪痕・・了解です!楽しみにしてま~す でも、どこに?グッズ?  年度末っていうこともあって、職場は大忙しです ISOの監査も間近なもんで(汗) バイクに乗ってる余裕が無いです トホホ・・
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
sad_macさん、いらっしゃいませ~。仕事か旅行かは知りませんが、お帰りなさい。
鉤爪マークと言えばかなりバレバレになっちゃいますね、やっぱり。まぁ、ネタばらしまで待っててくださいね。
つぶら過ぎる瞳は闇夜で見るのは確かに怖いかも。




ゆきママさん、いらっしゃいませ~。お久です~。
ISO更新は厳しいらしいですからね、年度末と重なったらダブルパンチですね。
これを乗りきれば春です、頑張って下さいね。
鉤爪マークのアンチクショウ、手元に届くのが楽しみです。
  • (0)
  • 返信
X105さん
蒼い鳩さん、こんばんは。カタカナ5文字のものですか?
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
X105さん、いらっしゃいませ~。
そうか、商品名はカタカナ五文字ですね。
経過はどうか明日店に聞いてみよっと。
  • (0)
  • 返信