新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

故障率が高いので購入したら機能確認が必要です

2017/12/17 15:34

3.40 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

ドライブレコーダとして購入ヘルメットに装着しています。ヘルメット被ってから角度調整をしつつ撮影をするのですが、スイッチとバイブレーターが連動しているので撮影開始や電源オフも乗車中でも確認が出来ます。風切り音がそこそこ入りますが、映像る悪くないので及第点です。夜間については試したことが無いのでわかりませんので割愛。

 残念なことにUSBスロットの初期トラブルでメモリーカードーが抜けず、取り替えて貰った器械も今度はバイブレーターが動かない等、故障率はかなり高そうです。ですので購入後は説明書にある機能が全て正常に機能するのかを確認すべきかと思います。

 製造は中国ですが、販売は国内のアサヒリサーチ社がやっているので対応はきちんとしてくれます。残念ながら運の善し悪しもありますが、5000円未満の中華ドライブレコーダの方がこわれたりしたことがないので、個人的には低評価です。

 マグネットで台座に取り付ける形式ですが、マグネットは協力なので走行中にはずれる心配はありません。またストラップもついてますので、落下リスクも低いと思います。

撮影角度が適切になるかだけ確認すべきでしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)