新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

あんこうさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ファスナーに難あり

2017/04/27 12:32

3.40 [ 品質・質感 3.0   防寒性能 4.0   機能性 2.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 胸部プロテクター付きでこの値段
  • ファスナー

シンプルなデザインと防水、何より胸部プロテクターまで付いてこの値段で買えるので選びました。
気温4℃の雨天で山越えありの200kmほどの走行もしましたが、防風性とジャケット本体の防水性は満足できる物です。
コストパフォーマンスと相まってこの点はとても良い製品だと思いました。
しかし、ファスナーに難があり、画像にもある通りつまみが横を向いてしまうと突起が引っかかり簡単には戻らず、このままで開け閉めをやろうとしても変な力がかかり開け閉めが非常にやり辛いです。
ファスナーの開け閉めがあまりにやり辛いのでつまみを撤去して紐タイプのつまみに変更しました。
さらに、ポケットは雨水が侵入して水たまりが出来るほど防水性が無いので、雨天時はポケットが使えません。
ポケットのファスナーを締め切っても上部に隙間があるせいかと思います。
防水性のあるポケットの有無でツーリング時の装備も変わるので、大きなマイナスポイントです。
ポケットにも防水性を求める方は買わない方が良いです。
ファスナーとポケットの防水性さえ改善されればコストパフォーマンスに優れた素晴らしいジャケットなだけに惜しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)