COERCE:コワースRSリアフェンダーインプレッション クチコミ

0000006access

Laplace(ラプラス)ツバサさん

プロフィール

誕生日
4月 29日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
呉付近 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
421件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人

サスへの泥はね予防に

2016/12/04 16:05

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S1000F
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • フィット感が良い
  • 形状が良い

【何が購入の決め手になりましたか?】
追々社外サスペンションを導入することを考え、頼りなく短いリアインナーフェンダーの泥はね防止強化を考えての導入。

GSX-Sの紹介ページにて「現行R1000と同じスイングアーム」という記載があったため、それを信じてGSX-R1000用のフェンダーを装着してみた。

同様のフェンダーは各社から出ているのだが、適度に安くて満足どの高いカーボンフェンダーをラインナップしていたコワースのものを選んだ。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
走行には特に変化はないのだが、雨天走行後にテール下を見たところ、明らかにドロがついている位置が変化している。
結局その後に社外サスペンションを装着したのだが、サス本体は多少砂埃は被っているものの、雨水などによるドロ汚れは付着していなかった。
純正フェンダーではかなり汚れが目立っていた点を考えると、今回の目的は十分達成された。
見た目に関しても、前方部分にやたらとボリュームが偏っているGSX-S1000Fだが、ロングリアフェンダー導入により後方にボリュームが増え、適度にバランスよくまとまったように見える。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
スイングアームが共通なのでフェンダー固定ボルトの位置は同じだったのだが、ボルト固定位置がスイングアームの内側にあり、工具が届きにくい部分だったためにリアタイヤを外す必要があった。
フェンダー自体の精度はそれほど悪くなく、取り付ける際にフェンダーに無理に負荷をかけることもなくボルトを固定できた。
また、ブレーキホースを固定している金具をこのフェンダーでは使用することができないため、両面テープで接着するクリップなどでホースの取り回しを最適化する必要がある。

【期待外れだった点はありますか?】
期待はずれってほどではないが、メーカーロゴステッカーを付属してほしかった。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特に無し。

【比較した商品はありますか?】
A-teckリアフェンダー
マジカルレーシング リアフェンダー

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)