新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1202741024251M.jpg

BOY'sなオヤジさん

ステータス

日記投稿件数
78件
インプレ投稿件数
67件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
2人

大満足

2016/11/28 10:33

4.40 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

台湾ユアサ台湾YUASA: TYTX20L-BS
密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX20L-BS

ベース車はマイバイク公開中のハーレーFLST-C1992年式です。

以前のバッテリーアジア製のジェルバッテリーでした。これからはジェルの時代かと使ってみましたが製品に外れたのか1年あまりで不具合になりました。ハーレーの場合にはエンジンの圧縮は高くセルモーターは重くウインカーモジュールや大容量のホーンを使用しているために13V以上の電圧が確保出来ないと正常動作しません。
YTX20-BS(プラス・マイナスが逆)は高値なので TYTX20L-BSを使用。
友人も数年間GSX1100Sで問題なく使用していてアジアの多数のバイクメーカーで純正使用されている台湾ユアサのブランドの信頼感で購入し装着しました。

商品を見た限りは丁寧な包装と国産並の造りでこのお値段はかなりのお買得です。

液は入れて無い状態での納品でしたので、取り付けに際しての下準備は本体の上部シールを剥がして硫酸ボトルを差し込みました。[液が落ちづらい時は画鋲で穴を開けてくださいとの説明書きあり]そのままでの使用も可能ですが耐久性などの面から初期充電をMFバッテリー用の充電器にて行いました。
ハーレーFLST-C1992年式の場合には TYTX20L-BSではプラス・マイナスが逆なのでプラグコードの取り回しを逆にして TYTX20L-BSを使えるようにしました。
何れにせよ簡単な作業です。シートを取り付けて完成です。

組み込み後エンジン始動。実に軽やかにセルモーター回りました。
試乗しましたが、モジュールを使ったウインカーも大容量のホーンも正常動作しています。

《必要な工具等》◎ウェス◎水◎ヘキサゴンレンチ◎10mmメガネ・スパナ

?最初の走行後は1度早めにバッテリーターミナルネジの増し締めをしたほうが良いです。
?1,000km程使用しましたが調子は良さそうです。

大変に安くて、とても良い商品でおすすめです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)