新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

バイク海苔さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

交換するメリットは大きいですが、交換が大変で値段も高価です

2016/10/11 21:02

3.20 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 説明書が付属しない
  • 取付が大変

【何が購入の決め手になりましたか?】

交換すれば同じキーで全てのボックスを開閉できることができるため購入しました。
家族用に購入し、30Lと37Lのトップケースと21Lのサイドケースで使用します。

トップケース各1個必要なので30L、37Lの2個分と、サイドケース1個分が左右ありますので2個必要です。

5個セットですが合計4個あれば1本のキーで全て開閉できるのでとても楽です。
残り1本はストックしておき、新たに購入する事があった場合に使用します。


【実際に使用してみてどうでしたか?】

1本で全てを開閉できる便利さは煩わしくなくてとても良いということです。
数千円でこの快適さがずっと続くのであれば交換をおすすめします。

通常は30Lを使用しますが、1泊以上のツーリングの時は37Lのボックスに交換します。
ボックスを交換しても、鍵の交換も必要ないのが非常に便利です。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】

最初の1個目が2時間がかかりました。
説明書も無いので、予想して適当にやるしかありません。

私の場合やったことが無かったので時間がかかりすぎましたが、
経験のある方であれば10分もかからないと思います。

何となくこうかな?というふうにやれば交換ができるのですが、
説明書を付属してくれたら良いのにと思います。

デイトナが輸入販売していると思いますが、
そういうところを面倒くさがらずに親切にしてくれると良いと思います。


【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】

説明書がないのでやったことが無い方で不得意な方は苦労するかもしれません。
一気に分解しないで、とにかく取りつけてあったように元に戻すような意識で交換すると良いと思います。

【期待外れだった点はありますか?】

機能の点では特にありませんでしたが、鍵の交換をもっと単純にできないかと思いました。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

鍵がスムーズに回しにくいと感じました。
ちょっと引っかかるような感覚があったり、硬いように感じますので改善してほしいところです。

デイトナには日本語の説明書を付属してほしいと思います。

また、5本セットと決めず、1本づつ好きなだけ追加できてまとめて購入できると良いと思います。

【比較した商品はありますか?】

この商品以外は交換できませんので当然ですがありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)