新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

バイク海苔さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

30Lが一番しっくりくる大きさです

2016/10/07 18:38

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】

家族用に購入しました。
私はGIVIの30Lと47Lのものを持っていましたので必然的にGIVIの物になりました。

家族の車両はスリムな車両なので、30Lくらいが見た目や使い勝手が日帰りツーリングではちょうどいいです。

1泊以上となると容量が小さいので、同時に37Lも購入しました。
37Lは1泊以上用で使用します。


【実際に使用してみてどうでしたか?】

30Lが一番バランスが良く、使い勝手が良いなと感じます。
そこそこの荷物も入るので日帰りでは十分です。

しかし、季節の変わり目など防寒着などを持っていく際に少し足りない場合があったり、
ツーリング先で何かを買う際には入らなくなる可能性が高いですから、ネットを必ず持っていっています。

また、荷物を入れると重量も増えますので、ワインディングでは取り付けていると少し違和感があります。荷物をあまり入れない場合やワインディング以外は特に気になるませんでした。


【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】

もともと取りつけていたベースに取りつけただけなので、
難しいことはありませんでした。
ベースさえ取りつけてあればボックスは自由自在に変更できますのでとても便利です。

ただし、モノロックとモノキーのベースは違いますので、同じタイプのもので揃えると良いと思います。


【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】

ベースを取りつける際に、縦横にずれないよう金具をそれぞれ縦横に取り付けると良いと思います。
一方方向だけにずれにくいようにするよりもがっちり取りつけられると思います。

【期待外れだった点はありますか?】

何も問題はありませんでした。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】

GIVIのものは奇抜なデザインが多いと感じます。
もう少し落ち着いたデザインでどの車両にも合うようなものが良いと思います。

【比較した商品はありますか?】
ありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)