新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_cover.gif
1465608182945M.jpg

YO-SUKEさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

SHOEIのJ-FORCEの方が静か

2016/10/06 18:34

3.60 [ フィット感 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

愛車をアフリカツインにしたので、バイザー付きヘルメットが欲しくなり購入。
比較は手持ちの、SHOUEI J-FORCEです。

■良いところ
・カッコいい!
・フルフェイス型のオフロード用ヘルメットも検討しましたが、視界が広い方が良いので
CT-Zにしました。
・十分オフ?ぽいのでアフリカツインには似合っていると思います。

・内装がしっかりしている
・SHOUEIの方が、被りやすいんですが内装の止め付け?が弱く、イヤーパッドがよく外れます。その点はARAIは、内装材もしっかりしていて被り心地もいいです。

■イマイチな点
・塗装が安っぽい
・SHOUEIは、マットブラックの場合は、ゴムぽいコーティングで傷が付きにくいんですが、CT-Zは”マットブラック調?”で、傷が付きやすいです。

・風切り音がうるさい
・高速道走ると、やっぱバイザー付いているせいか、結構風切り音がうるさいです。
・J-FORCEの方が、やっぱ出っ張りが無いからか静かです。
ロングツーにはJ-FORCEかなあ。。

・ピンロックシールドが弱くすぐダメになった。
差し込み部分が弱いんですね。。SHOUEIのピンロックシールドは、今んとこ問題ありません。

・頬の圧迫がきつい
=被った時の”しっかり感”は有るんですが、ちょっときつすぎて口の中噛んじゃいます。

■総評
・購入時J-CRUSEと迷ったんですが、見た目で決めてちょっと後悔。。
・最近はSHOUEIの方が、新しい機能が付いたものが多く、風切り音も少ないし、夏はすごく頭を冷やしてくれるし一歩先を行っている感じがします。
・デザイン的にはカッコいいんですが、実際のロングツーにはSHOUEIを被ります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)