新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1629370231426M.jpg

AGITOさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

スポーツタイヤで耐久性もなかなか

2016/09/24 04:41

4.00 [ ハンドリング 4.0   ドライグリップ 4.0   ウェットグリップ 4.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH DAYTONA675
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • グリップと耐久性のバランス
  • ちょっと重め

α12からの履き替え。

まずリアに刻まれているインジケータが斬新で遊び心を感じ面白いと思った。
マルチコンパウンドのようだが、見た目ではわからない。うまいこと練り込んでいるんだぜというようなことがメーカーHPに書いてあった。
全体的にサラッとしていてなかなかトロけるような磨耗はしないようだ。
高速で走行すると表面が消しカスだらけになる。
乗り味は若干重めだが割とニュートラルで、倒しこむとより接地感が出るように感じた。
温まりは遅いように感じたが低温でもそこそこグリップするので、ビビりながら走り出したり揉む必要性はあまり感じなかった。

ウェットは危なくはないけれど、アクセルONでズズッとなることがしばしばあった。
普通に走行は可能だが、あんまり走りたくはない。

釘を踏んでパンクするまで1年弱で8000kmちょっと走ったが、スリップサインまで1mm以上残ってお、もう1000kmは楽々走れそう。フロントはさらにもう少し保ちそうだった。

トータルバランスがとれていて良いタイヤだったと思う。
ちょっと大きめでスポーティなツアラー系に履かせたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)