新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000103access

no_cover.gif
1373809439670M.jpg

MONCHIさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

なかなか満足しています。

2016/08/23 17:56

3.80 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI DR-Z400SM
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切
  • 細部の作りこみ

以前からこの商品の旧モデルを使用していましたが、表面のコーティングが剥げ落ち、錆びてきてしまったので買い替えました。
買い替えにあたり、同社のアルミ製のリアキャリアと迷いました。腐食しにくいアルミ製であることに惹かれましたが、カラーがシルバーしか無く、しかも価格が倍近くします。スチール製のこの商品は、いずれコーティングが剥げ落ち、錆びてしまうのが旧モデルを使用してわかっていますが、約4年はもったので十分かと思いますし、やはりブラックのキャリアが欲しかったので、この商品を購入しました。

取り付けは説明書もあるので、特に難しいことはありません。車体側との取り付け穴が合わない等の問題も有りませんでした。しかし、テールカウルとキャリアの取り付け部は角度が上手く合わず、テールカウルとキャリア間のカラーがフィットしませんでした。私はカラーの両端に柔らかいナイロンワッシャーを入れて取り付けています。
旧モデルと比べ荷掛けフックの位置が変わっています。一番後ろのフックが後端部ギリギリの位置に付いているので、使いにくいです。他に付属のワッシャーが柔らかく、すぐ湾曲します。それと振動のせいだと思いますが、テールカウル取り付け部はナットが緩みやすいので、定期的に点検が必要です。

以上の様に多少の不満点はありますが、車体のイメージを崩さないスマートな形状とカラーには満足しています。旧モデルと比べ、コーティングがどれだけもってくれるか分かりませんが、旧モデルより長持ちしてくれることを期待しています。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)