新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

ファーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
74件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

使いやすい

2016/07/29 21:09

4.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   性能持続性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 造りが雑

週末ライダーで、屋外シートのみの保管
2ストオフロード、
オンロード9、未舗装林道1
の乗り方で使用しています。

噴射直後はサラサラですが、時間がたつと高粘度になるチェーンルブです。

最初はサラサラなので扱い易く、某556のように細かいところまで浸透し、数秒後にはチェーンに必要な粘度へと変質し密着します。
走行時の飛散もなく、持ちもいいですし、クリーナーを使ってのメンテも楽です。
シール類にも優しいので、助かります。

しかし、噴射直後はほぼ液体であり、結構飛び散るため、扱いには注意が必要です。
適当に噴射したら、他の部位がベトベトになったり、跳ねて目に入りました(完璧に私の不注意ですが)。
それくらい噴射直後はシャバシャバです。

また、目的外の用途になりますが、前述の特徴を利用し、潤滑油代わりとしてチェーン以外の部位にも使用しています。あくまでも目的外なのでオススメはしませんが、特に問題もありません。

高粘度のため汚れは付きやすいですが、メンテ時期が早まった感覚はありません。
フリクションロス云々はよくわかりませんが、公道使用なら全く問題ありません。むしろ耐久性が良く、シール類を痛めずに多目的に使える(目的外ですが、、)ので、重宝します。

オイル自体は最高ですが、外国製のためか、値段が高いクセに全体的に造りが雑なのが残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)