新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1448601466567M.jpg

星二郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

オン主体でなら大満足!

2016/07/26 14:46

4.00 [ 一般(ダート)路面 5.0   軟質(マディ)路面 2.0   オンロードグリップ 4.0   耐久性 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TT-R250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 1万キロ持ってくれたら御の字です
  • デザインは賛否分かれるかな?

TT250R レイドに装着して、約一年・1万キロが経過しました。(フロントタイヤ)
用途は週末の林道遊びがメインです。移動のオンロード8割、うち峠セクション2割程度です。

このタイヤが選択肢に入る人は、オン主体で峠も、ゆるい林道遊びもソコソコ使えて
タイヤのライフに期待している方だと思います。
今まではD604を履いて居ましたが、オフが全然ダメなのでGP-110に変えてみました。


オフでの使用感ですが、当方ハードに攻める訳では無いので、このタイヤでも困った事は
あまりなかったと思います。砂利で前から一気に流れるような事も無く安心して遊べます。
坂のきつい場所は無理しないでV字に嵌った方が、逆に結構走れちゃったりしますね。
ただしつるつるゾーンでは歯が立ちません。まぁ、ブロックも大きいですし仕方ない。
これ以上を望むなら、エンデューロタイヤでしょうか。

オンでの使用感は、峠セクションでブーツを擦る位バンクさせてグイグイ突っ込んでも
怖い思いをする事も無いし、D604と同じ感覚で走っても遜色ないのには驚きました。
オンでのグリップ力に不満は有りません。高速でも振動がとても少なく快適です。
コーナリングで倒しこむと、ブワーンと大きい音が出るのはご愛嬌。


写真は1万キロ乗った状態です。半年過ぎたあたりからヒビが出ましたが無問題です。
変磨耗が始まっていますが、オンならもうちょっとだけ使えるかな?
ダートでは、さすがにここまで減ってくると食いついてくれなかったです。
私の使い方にはぴったりなので、またGP110へと交換しようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

星二郎さん
一般(ダート)路面 4 オンロードグリップ 5 で読替えて下さい(_ _)