DRIVEN:ドリブンメテオ(テーパータイプ) SBKカーボンテックハンドルバーインプレッション クチコミ

0000073access

Laplace(ラプラス)ツバサさん

プロフィール

誕生日
4月 29日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
呉付近 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
421件
MYバイク登録台数
4台
友達
4人

純正より低く

2016/04/09 21:19

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

純正のハンドルポジションの高さに嘆いていたところ、知人が譲ってくださったのがこのカーボンハンドル。

丁度計量器を用意くださったので純正と重量を比較したところ、レンサル製極薄純正ハンドルとほとんど変わらなかった。

ただ、レイアウトは大きく変わり、ハンドルを交換したことによって純正以上に低く、かつ遠いポジションをとることができた。
また、ハンドル幅も狭まったため、上体がよりコンパクトに収まる。

ただ、剛性感で言えば純正におとり、カッチリとした作りだった純正に比べて、こちらはハンドルに目一杯力を入れると少ししなる。
もちろんそこは好みにより様々だが、私は硬めのほうが好みだな(笑

内側にアルミ芯、その回りをカーボンが覆っているようで、もちろん表面コーティングは樹脂クリア。
クランプなどで過度な力が加わった部分は少なからず損傷を受ける。

穴を開けるのは躊躇われるので、スイッチボックス等はダボを削ってゴムシートで回り止めをして固定している。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)