新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1396868421377M.jpg

わっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
214件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

いろんな意味でマジ、スマート

2016/03/17 10:22

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 見た目が超普通(普段使い可)
  • 他社よりもサイズが小さい(ピッチピチ!)

『スマート』の名前は、たぶん衝撃吸収パッドを見えない内側に装備しているからだと思いますが、実はホントにスマート(細い)です。

私はもともと細身なので、普段は27インチを基準としています。
この商品は最小サイズが28インチなので、どうやっても普段よりも1サイズ大き目になってしまうのですが、「ま、お腹が出て来ても対応できるしー♪」という軽い気持ちで28インチを購入しました。

・・・が、到着してみるとそれでもビッチビチ!
マジかー。

まぁ履けない程ではないのでそのまま使いましたが、出掛けた先で大盛りゴハンを食べるとかなり厳しい状態になります。
マジかー。

衝撃吸収パッドは腰(骨盤の横)とヒザにメッシュ状のウレタンパッドが内蔵されています。
(もちろん取り外し可能)
転倒した際に無傷で済むほど本格的な物ではありませんが、何も無いよりは圧倒的に軽い怪我で済むでしょう。

生地は柔らかく、シルエットは細身のストレート。
余計な装飾も無く、ライディングパンツにありがちなヒザ位置での縫い合わせも無いので、『バイク用』特有のダサさは全ありません。
普段使いしていても違和感はゼロ。

なので、ツーリングや街乗りの際に安全性も欲しいけれど「バイクで来た感」が嫌いな方に最適。
あと、痩せてる方向け。

サイズは1サイズ大き目を選んでおくのがコツですぞ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 11人/11人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)