新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000227access

1524457747744M.jpg

まるさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

ノーマルタイヤからの履き替えです。

2015/11/23 09:09

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスが良い
  • ノーマルの感覚で行くと滑る可能性がある。

ノーマルのBRIDGESTONE TW301よりの換装。
新車から5000km以上走ってるため、歩等道路メインの走りで真ん中が減ってしまい、交換を決意。

ピレリ MT21とも考えたが、Webikeのタイヤ検索にHITしなかったのでMichelinのT63にしました。
11月下旬の能登ツーリングで使用した所、グリップもコーナーでの食いつきも安定感も申し分なし。新しいタイヤだったからか、このタイヤが硬いからか分からないですが、信号のStop時リアが滑る感覚がノーマルよりも大きい気がします。(履いたばかりだからかも知れませんが。)

高速直進性は抜群で後ろから押し出されてる感がノーマルの新品から蘇った感じがします。

値段の安さと口コミ通りの耐久性があればコレは良い買い物をしたと思えますよ。(やっぱり新しいタイヤは良いなと。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

あきゅらさん
フロントブレーキが 強いと リアの接地面が 少なくなり滑るのかと思います。オンロードの峠でも ハジまで 使える 好きなタイヤです
まるさん
あきゅらさんはじめまして。確かに。自分はフロントブレーキ多用して止まっています。
今回、皮むき?走行した感じではコーナーでも直進でも文句の無い性能だったと思います。