新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

ムムムさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ゴールドウィン レイングローブ過去最悪の出来

2015/08/15 17:29

1.00
取付車種:
評価のタイミング:

同社のゴアテックスレイングローブは防水性と使い心地が気に入り過去10年以上に渡り愛用し続け、今回が5双目になります。色々なレイングローブを試しましたが、最良の一品と思っていました。

以下、ロングツーリングで使用した際のインプレッションです。
 まず手のひら全体が滑り難いゴム系の素材に変更されました。これはまあ良し。
 以前は親指側に付いていたワイパーが人差し指に移動しました。以前からの慣れも有りますが、走行中にシールドに付いた雨粒のふき取りには親指側の方が自然に行えます。
 とはいえ、装着している分には以前と変わらぬ快適さでした。
 しかし、どうしても我慢出来ずこの投稿につながったのが装着性です。今回モデルチェンジの目玉で(?)手首部分の内装はネオプレーンに変わりました。水分の浸み込みを改善する為との事ですが、少しでも掌が湿っていると見事にグリップしそこから先に手が入って行きません。元々濡れた手での再装着はいつも苦労するところですが、過去最悪に装着に苦労します。ただでさえ突然の降雨で焦っている時などは、怒りは頂点に達する事でしょう。
 このグローブの開発に携わった方は、ツーリングをした事が無いのでは?と、考えてしまうほどです。
 お勧め出来るのは、家を出てから目的地までグローブを絶対外さない人か、手汗を絶対かかない自信が有る人のみです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)