新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000297access

ブラックマさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

形状が悪く、風防についてはかえって悪影響。

2015/02/13 19:18

2.00
取付車種:
YAMAHA TMAX530
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 却って風切り音が大きくなります。

まず初めに、下記のインプレッションは身長173cm、体重75kgの体型を前提に述べていることをお断りしておきます。

形状について。

今回導入したMRAツーリングスクリーンは、ほどよいスモークカラーなど好ましい点がある反面、高さがちょうど顔面にまとまった風を導いてしまうサイズになっています。

その為、ゴォーっと凄まじい風切り音に悩まされる羽目に。

追加で同じMRAのスポイラースクリーンが必須と思います。となれば、最初から同社の『X-Creen』を買っておくべき・・・とも言えます。その方が安いですから。穴あけなどの加工も不要ですしね。

予断ですが、本件のツーリングスクリーンではなく、あえて、もう少し高さの低いスクリーンを選んだ方が風切り音はむしろ小さくなるでしょう。体に受ける風が増えても、ヘルメットにまとまった風が直撃することを避けられるからです。

個人的にはKINGS ROAD製のスモークスクリーンにしておけば良かった・・・と後悔しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)