新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

1564223988274M.jpg

チームももちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

Fサスセッティングには最適

2015/02/13 09:14

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切
  • 商品ページの説明不足

フロントサスのセッティングのため購入。
説明書もわかりやすく、取り付けも簡単。

写真はサーキット走行後のもので、底突き寸前なのが良くわかります。
今後のサスセッティングに大いに役立ちそうです。

しかーし、ウェビックさんに苦言をひとつ。

私はこのストロークセンサーが2個欲しかった。左右のサスペンションが全く同じ仕事をしているとは限らないから。
なのに同包物は「1個」だけ。商品説明に「左右装着する場合は2個必要」などとの注意書きがあってもいいんじゃないですか。
私はソッコーで他の通販サイトでもう1個取り寄せました。

ちなみにメーカーHPには「1個」との説明がありました。私の確認もれと言えばそれまでですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

ばいく追うさん
私も使ってますよー
高いので某オクで買いましたけど。
インナーチューブ掃除する時意外とジャマですけどね(笑)いい仕事します。
チームももちゃんさん
ばいく追うさんこんにちわ。

実は恥ずかしながら今までストロークのことを気にしたことがありませんでしたが、ストロークセンサーを使って危機的状況にあることがわかりました。
単体で見たら高いパーツですが、皆さんが使っている理由に納得です。
ばいく追うさん
コレ見ながらやるとセッテイングの近道な気がします。

プリロード全抜きでももう少しストロークして欲しい感じですので、次回フォークOH時は中のカラーを少しカットするつもりです。
チームももちゃんさん
次回の筑波では、プリロードを半~1回転締めで試してみます。

もう2年経ちましたので、今年中にオーバーホール予定です。スプリングは交換かな。

サスセッティングで奥が深いですけど、いろいろ考えるのも楽しいですね!