新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000483access

1539342754561M.jpg

shimajさん

ステータス

日記投稿件数
44件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

初グリップヒーター

2015/02/09 20:48

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【長所】
・スイッチが一体型の為、ハンドル周りがゴチャゴチャしない。
・グリップ径の違和感が確かに感じられない。(Ninja250純正グリップ比)
・本当に暖かく、グローブをしていても充分に暖かくなります。(気温3度程度での走行時、おそらく0度でも問題ないと思います)

【短所】
・Ninja250のグリップ長は125mmの為、バーエンド付近に隙間ができます。(隙間具合は別途写真を掲載しています)
・Ninja250につける場合、右側のケーブルが前側から通す必要がある。(見た目の問題のみで不便さはありません)
・温度設定(温度レベル)が幾つなのかが、ぱっと見で判らない。(キジマ製のように色で判別できるとよかった)

【その他】
当初はキジマ製のGH06と迷っていましたが、他の方のレビューを参考にグリップ径の変化に違和感がないという所が決め手となり購入に至りました。(納期も即納であったのも実は大きかったり)
また「グリップヒータークリアランスセール」により取り付けアタッチメント込みで約2万円に抑えることができました。
但し取り付けに使用した配線、ギボシやリレーを含めると追加で2000円程かかります。

配線方法は、リレー経由のバッ直としました。リレーはライセンスランプからとりました。
バッテリー監視ユニットがある為、バッテリー上がりは気にしなくて良いと思いますが念のためリレー経由としました。
またバッテリー監視ユニットはタンクの下に設置しました。(たまたまこの位置になっただけですが・・・)
尚、取り付けアタッチメントは、「08T49MGE001」を使用しました。

スロットルワイヤーですが、遊びが純正より大きくなる為、調整が必要となります。

Ninja250に取り付ける場合は下記ができる人であれば特に問題ないと思います。
・カウルの取り外し、取り付けが行えること。
・簡単な電装イジリができること。(車でいうとHIDを取り付けることができるば余裕でしょう)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)