新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

蒼い彗星さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

マイノリティのためのラインアップに感謝!頑丈で使い勝手良好。

2014/10/03 05:17

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 頑丈。積載性良好。
  • 期待通りの性能
  • 塗装のクオリティにやや不安

実は当方、本キャリアの購入は3つめです。最初の1つは中古で購入したジェベル125にすでに装着されていました。ノーマルの控えめなキャリアに比べ積載面が広くシートのラインと連接することから積載性が極めて良好で、キャンプツーリングからビールの買い出し(350ml缶24ケース×2)まで本当に役立ちました。
また、サイドグリップの形状も力が入れやすい形状で、荷掛フックとしてのみならず狭い林道での力業方向変換や転倒時の引き上げに役立ちます。これは想定外でしたが、乗用車に後ろから追突された事故の際、サイドグリップとキャリアエンドがバンパーの役目を果たし、車体へのダメージを軽減してくれました。→傷ついたため保険を通し交換。2つめは3万キロ、約6年間つかいましたが、積載面のみではなくキャリア全体の塗装がパリパリと割れるように禿げてきてしまったため(バイクカバー、車庫にて雨天放置はしていないのですが)今回3つめに交換することにしました。
この辺り塗装の品質には不安が残ります。あとヘルメットホルダーは使えなくなります。(ノーマルは純正キャリアにホルダーが着いているので交換するとホルダーが無くなるため)。ヘルメットホルダーとトレードオフにはなりますが当方は特に困りませんでした。選択肢の少ないジェベル125/200のキャリアですので今後もラインアップを続けてもらいたいものです。DFの中古キャリアをオークション等で高値購入するのならコチラも十分選択肢に入ると思います。オーナーの方にオススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)