新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000133access

1431325789779M.jpg

エスタ郎さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

ビニールレザー!?

2014/08/21 22:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 汎用なので仕方ないが、ちょっとサイズが・・・

 バイク歴20年余、3、000円以上のバイクカバーを購入したことはありませんでした。以前ほどバイクに乗る時間がなくなり保管の時間が長くなった為、ちょっと高価なカバーにしてみました。届いたパッケージのデカさにびっくり!ヘルメットの箱ほどもあり重い!!中にはグレーのテントの様なもの(第一印象)が入っていました。                                      広げてみると自動車のビニールレザー製シートカバーを思わせる表面と、裏地は肌触りの良い白い布製で、表面の縫い目には防水シール加工がされており、なかなかしっかりとした作り。バイクにかけてみるとタイヤのワイヤーロック用の穴の色が前後で違っていて向きが分かり易くなっており、車体下に通す固定用ベルトは左右どちらからでも着脱できるようバックルが二つ設置されている親切設計。高いだけあるなという感想です。当方エストレヤにはビキニカウルを装着しているのですが、裏地の不織布はスクリーンに傷を付けにくそうなのもポイント高いです。シート自体厚みがありクッション性も期待できます。
 ただサイズ的にはちょっと小さめというか短めかと思われます。前後タイヤは下までスッポリとカバーされるのですが、シートの長さにちょっと足りないようです。車体のミラーがバレンタイプで折りたたみ可能なので右側のミラーは完全に倒しハンドルを左にロックした状態でカバーをかけているのですが、これでカバー上面の縫い目とシートがギリギリ一致する感じです。ノーマルのミラーでは上に突っ張られてシートに長さが足りなくなると思われます。汎用品なので割り切らなければならないとは思いますが・・・
 本製品は軍用品(誉めてます)のような質実剛健さと、作りの丁寧さからくる高級感を併せ持った良い商品です。格納袋も付属しているのですが、シートと同素材でヘルメットが入りそうな大きさです。重いシートを持ち運ぶことはないでしょうが、防水ポーチとして重宝しそうです。

 

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)