新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1493429805877M.jpg

さの~んさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
125件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

安物と 比較にならない 質の良さ

2014/06/07 18:35

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 効果的
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

近所に住む自分の知り合いが『MCW-210』を所有していて、よく借りていました。20年前はラダーが大変高価で、半年に一度使うか使わないかの頻度では購入する気にはなりませんでした。

あれから20年が経ち、某ネットオークションでは5000円前後で購入できるものも散見できるようになりました。貧乏な私でもこれくらいの金額であれば購入しようかと思っていましたが、大陸製ということで躊躇していました。

そんな中、知り合いがその大陸製のラダーを購入したというので実物を見せてもらいましたが、その質の酷さに驚愕しました。安物は金属の角の部分を全く落としていないので、ツナギや軍手に引っかかってしまうのです。そればかりか、乗用車の荷室のカーペットにも簡単にひっかかるので、ずらす際には常に持ち上げる必要があるのです。

ところが、この安物には取っ手がありません。『MCW-210』には取っ手がありますが、これがあると無いとでは大変な違いがあるのです。昔は取っ手なんているのか?本体を持てばいいのではと思っていましたが、持ち運びの際に取っ手の有無で全く異なる事に気がつきました。

そして、『MCW-210』にはラダーの左右に段差がありますが、この有無も安全性に関わる重要なポイントです。これがあるおかげで、車体が誤ってラダーの外に落ちるという事故を未然に防いでくれるのです。特にバイクをトランポから下す際に真っ直ぐバックさせるのは意外と難しいので、この数センチの段差が大変重宝するのです。

安物を買ったがためにラダーから落とし、車体を破損しては元も子もありません(動画サイトでは悲惨な事例も見受けられます)。粗悪な造りの安物を買うより、その4倍ほど高価であっても昭和ブリッジの購入をお勧めします。少なくともバイクの修理代よりかは安く済むはずですから。

安物の酷さを実感した私は、その後『MCW-240』を購入しました。『MCW-210』より30cm長い分だけ傾斜が緩やかになるので、パンク等でローダウン状態の車両でもセンタースタンド部が引っかからず、大変重宝しています。さらに積み込み時の身体への負担が少なくなるので、私のように腰の悪い方には『MCW-240』の購入をお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)