新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000232access

1385306163819M.jpg

アヒルさん

ステータス

日記投稿件数
181件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
33人
no_photo.jpg

まぁまぁじゃないかな?

2014/01/14 18:02

3.00
取付車種:
HONDA NS-1
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

純正が多分全く交換されてないので換装しました。
(1991年製だから23年くらいかな?)

純正は外した時にチェックしましたがかなり綺麗でまだまだ使える感じはしました。

装着時に箱を開けたのですが説明書に「バリ取り推奨」と書いてあったのはどうかな?と。

こういう傷が付いたらマズい部品は取り付け直前に箱を開けるのが普通ですので外箱に書いて欲しかったと思います。

装着後ですが
・レスポンス微増
・シフトチェンジ時に回転落ち込みが少ない
・少しだけ燃費が上がった(リッター当たり0.3-0.5kmくらい)
です。

デメリットは直ぐに割れるという事らしいですがこれは長期運用しないと判らない部分なので判断保留します。
とりあえず13500rpm付近での異常は見られませんでした。

中古でNS-1を手に入れてリードバルブになんか手が加えられている「形跡」が有った場合、チェックすると良いでしょうね。
(まぁ年式・走行距離から見て全く形跡が無いのもそれはそれで問題ですが。)

イジられた跡が有った場合、純正かこちらに換装して現状復旧させるべきだと思います。

あ、ちゃんとリードバルブガスケットは準備してね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)