新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

継続使用

2013/04/30 18:01

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待
  • 定価で購入すると高い!

スクーターをBWs100→Vespa PXに乗り換えたのですが、品番が同じだったので買い置きのイリジウムがそのまま使えました。

前のBWsでも始動性が安定し、燃費も安定して40km/Lと良好な値をたたき出していました。PXですと燃費は25くらいですが、始動性は確実に向上しました。キックでも楽に掛かりますし、セルを回す時間も短くなり、バッテリーにも優しそうです。

理屈の上でも、実験的にも、プラグの中心電極は細いほどスパークが強力になり、着火性が向上しますので、イリジウムプラグに変えると確実に良くはなりますし、PXのような設計の古いエンジンには特に効果を感じられると思います。

逆にFIの新しいエンジンだと、元々始動性や燃費はよく作りこまれているので、プラグの値段の割に満足度はあまり得られないかも・・・

とはいえ安いところだと半額で売られているので、私は自宅の四輪、二輪全てデンソーイリジウムにしています。

今時の四輪ではイリジウムを純正採用している車種も多いですし、高級プラグに懐疑的な方も、一度騙されたと思って使ってみては?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)