新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1351419347278M.jpg

dolceさん

ステータス

日記投稿件数
32件
インプレ投稿件数
175件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

実用性重視のグローブです

2012/11/19 20:02

3.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 耐久性に難アリ

【2012あったか】
(バイク用ではない)普段使いの手袋では手がかじかむので、昨年の12月ごろに購入しました。
決め手となったのは店頭で展示されていたものをはめてみたときの暖かさと価格です。

カブ70に乗って、街乗り(一時間程度)からツーリング(数時間~ほぼ一日)までの各シチュエーションで使ってみましたが、一切寒さを感じないとはとまではいかないものの、かなり快適でした。
ただ、昨年の12月から今年の3月ごろまで使用したのち箪笥にしまい、今年の11月上旬に再び出したときには表面がひび割れてきていました。高価なものではないですが、愛着が湧いたものを長く使いたいと考える自分にとっては少々悲しかったです。。。

なお、『ワンシーズン使い捨てのつもりで買う』と耐久性を気にしない方でも、この商品は少々分厚いため、スーパースポーツ系などのような繊細なレバー操作(特にクラッチ操作)を要求するバイクに乗るようであればあまりおすすめはできません。
しかも見た目もあまりカッコよくもないんですよね;;

そうなると、このグローブは『使い捨てと割り切れて』、『ビジネスバイクや通勤用原付二種などの実用車に乗る』ライダーさん向けといえそうですね。
ここまでマイナス点ばかりを書いてきたように見えるかもしれませんが、少なくとも一年目の実用性は完璧でした!短時間の雨中走行なら雨がしみこんでこないことも高ポイントですね!!

以上より、自分としてはもっと耐久性が欲しかったので☆3ですが、このインプレに書いたネガを踏まえた上で買おうと思う方にとっては十分実用的な商品だと思うので、『オススメできる』という評価にします!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)