新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

dowake999さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

NEW F1 ハンドルカバー

2011/12/22 13:33

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

見た目は丸いラウンドフォルムで上から見た感じはドラえもんの手のよう。塩ビの表皮は少々の雨なら防いでくれます。防寒性も良く80キロぐらいまでなら余裕で防いでくれます。冬場も素手で大丈夫、とまではいきませんが薄手のグローブでも近乗りなら十分OKです。
ただ不満点もいくつか、
当方125ccのスクーターに取り付けていますが、取り付けの穴位置に気をつけないと前述のドラえもんの手のような丸まったデザインのためにブレーキレバーの先の方にカバーの内側が干渉しブレーキが戻らなくなってしまいます。
スイッチの操作性にも問題が、方向指示器を出すとき右方向は押し出す感じなので問題ないが、左方向に出すときはかなり苦労します。手首でカバー全体をグリっと動かして指をまわしこむように操作しないといけません。指部分のカバー素材が硬くウインカーを出すつもりがその下のホーンボタンまでいっしょに押してしまう事もあります。
スイッチの操作系の周りの部分は防寒性よりも柔軟性の素材を使いもう少し余裕のある寸法にした方が良いと思います。操作部分の透明カバーも要りません。バイク乗りながらスイッチ類見ながら操作する人っているのでしょうか?前方不注意で危なくて仕方ないでしょう。透明のビニールも寒くなると硬くなってしまいます。

汎用製品ですが取り付け車種には気をつけた方がよいと思います。どのバイクにもとりあえず付けられると考えた方が良いかも、50ccのスクーターぐらいが最適でしょう。
防寒性は高く価格も安いので汎用としてはコストパフォーマンスには優れた商品だとは思います。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)