新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001812access

1538237675297M.jpg

Jackさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
318件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

EVO スリップオンツインポートマフラー

2011/09/20 15:45

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

商品名 :blueflame ブルーフレイム:EVO スリップオンツインポートマフラー
商品番号:W-106-2198

トライアンフタイガー1050に装着しました。

◆購入動機
ブルーフレイムですが、材質、サイレンサー形状合わせて色んなパターンから選べられます。
なかでもツインポートタイプの「上下の2つのバッフルを組み合わせることによりお好みの音質、音量に変更することが可能」
に惹かれました。

◆購入前の調査
タイガーの純正マフラーはセンターパイプにセンタースタンドストッパーがボルトで固定されているため、
純正同様のセンタースタンドストッパーが付けられるのかが心配でした。
webikeさんに問い合わせたところ、「付いておりません。」の一言。
YouTubeの海外動画を見ているとなんとな~く付いているような気がしたのですが・・
念のためとある通販サイトで質問したところ「ブルーフレイム社に確認し、付いていると回答をもらった」との丁寧なメールをもらいました。
結果的には純正同様の取り付け穴が有り、問題ありませんでしたが、正確な情報を持っておいて欲しいところです。

◆取り付け
純正センターパイプはφ45で、金網を丸めたようなガスケットが付いていましたが、
ブルーフレイムはφ50で純正ガスケットが入りません。
そのまま装着したらエキパイ側のスリットから排気漏れしてしまいました。
そのため、耐熱アルミテープと液体ガスケットで対策しました。

◆使用してみて
バッフルが2つ有りの状態。
純正に少し重低音が増えただけでうるさいレベルではありません。
いくらバッフルが2つとも付いているとは言え、純正よりは抜けが良いだろうから、
低速トルクが薄くなったりするんじゃないか?
なんて思いつつクラッチミートしてみれば、そんなことは杞憂に過ぎませんでした。

そして、バッフル無し。
ツインポートの下側は完全なフタだったので、ソレを外すと重低音が増しました。
とは言え爆音ではなく良い感じの排気音です。
流石に抜けが良くなって低速トルクが無くなるかと思いきや、ソレも無し。
最悪、燃調の変更(ROM書き換え)が必要になるんじゃないかと思いましたが、それも必要なさそうです。

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)