新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001196access

1512454418587M.jpg

ウェビックスタッフさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
442件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

Pro Chain(チェーンオイル)

2011/07/14 19:57

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクという乗り物はエンジンなどの機能部品がムキ出しなのでもともとサビに弱く、鉄製パーツは少し気を抜いただけで真っ赤にサビてしまいます。
フレームやシートレールなど、しっかり塗装してある大物ですら暫く放置しただけで大変残念な事に・・・

そんなバイクの中でもズバ抜けてサビやすい場所があります。
それは「チェーン」!

「何故あんな油まみれの場所が?」と思う方も多いでしょうが、あれほどメンテナンスが面倒で面白く無い場所もなかなか無いですから、ちょっと気を抜くと油分ゼロになっている事が多々あります。
たまにチェーンに給油したら劇的に静かになったり、ニュートラルの際の空走感が向上した経験はありませんか?
雨中走行を数回行なえば油分は相当無くなっていると思って間違いありません。

そんなチェーンですが毎日乗っていればエンジンの熱で水分が飛ぶのと、最もサビる部分がスプロケットと摩擦するので、驚くほどサビたりはしません。
問題は週に1回程度しか乗らない「一番大切なメインバイク」などです。
1週間ぶりにカバーを捲ったら思い切りサビていてガッカリした経験は誰もがお持ちのハズ!

マメに注油を行なうのが一番と解ってはいるのですが、面倒だし面白く無いしで先延ばしにしてしまい、気付くとやっぱり油分ゼロに・・・
そんな方にオススメなのは『持ちの良いチェーンルブ』です。
でも、例えどんなに持ちが良くてもドロドロだったり非常に高価だったり塗りにくかったりするのは嫌ですよね?
そこでオススメなのがこのチェーンルブ!

塗る時はサラサラした発泡性のある液体で、シュワシュワと浸透するのでとても楽チン!基本的に液体を噴射するので飛散しにくく、無駄がありません。
その後、しばらく放置しておくと猛烈に粘度の高いオイルに変化します。
最初の段階で奥の奥まで浸透しているので、粘度の高いグリースを塗りつけるよりも飛散しにくく、雨中走行でも水分の浸入をシャットアウトしてくれます。

チェーンの状態は気になるけどメンテナンスは面倒という、バイク乗りの気持ちがよーーく解っているチェールブですよ!

<わっきぃ>

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)