新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002761access

1502888820506M.jpg

Bの01さん

ステータス

日記投稿件数
118件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
54人

キーホルダー CNCタイプ

2010/06/08 15:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

YAMAHA FZS1000FAZER(の鍵)に装着です。
加工手法は、鍵屋さんで合鍵を造り、持つところの両端を差し込む部分と同じ幅になるよう切り落とします。
鍵屋さんでは両端の切り落としはやってくれなかったので、墨出しをして金ノコを使って自分でギコギコです。ものすごく簡単に切れたので拍子抜けでした。鍵って結構軟らかいんですねぇ。
装着の際には速乾ボンドのクリアを塗り、固定用のイモネジにはネジロックを多めに。瞬間接着剤ではカッチンコッチンになり衝撃には弱いので、弾性のある速乾系をチョイス。
ハンドルロック一体型の場合はOFFの位置から押して回すタイプが多いと思うのでその分長めにしておかないといけません。
ミリ単位での調整ですが、ビタッと決まった時は気持ちイイもんです。
装着時の見た目もなかなかイイカンジですよ。
走りや軽量化、旋回性能やグリップ力には、まったく寄与しませんが、いつも目に入るところだし、バイクを降りている時も肌身離さず持っているものなので、ちょっとお洒落させるのもいいと思いますよ。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)