BABYFACE:ベビーフェイスショートシフトキットインプレッション クチコミ

0000002access

さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

普通にシフトできるようになりました。

2017/03/13 22:58

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KTM RC390
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

KTM RC390(すでにベビーフェイスのバックステップ装着済み)に取り付けました。ノーマルだとシフトペダルを大きく動かしてシフトする感じで、特に左にバンクしながらギアを変える時につま先を路面に擦るのではないかと気になっていました。
この部品を付けて、以前乗っていたCBR600RR並みの動きでシフトできるようになりました。付けた後余りにも普通な感じで付けた事を忘れてましたが、ショートシフトキットを付けた事を思い出して、改めて付けて良かったと思いました。
ロッド側のネジ頭が11㎜だったので11㎜のスパナかモンキーレンチが必要です(バックステップの一部なのか純正か覚えてません)。
ただテコの原理が働きにくくなったので、適当にシフトすると若干ギアの入りが悪くなった気もしますが、使っているうちに慣れると思います。
尚シフトロッドを取り付ける穴が上下に二つあり、好みでレバー比が変えられるようです。
アルミで作られているようで、純正部品より大きくなりますが、重さは軽くなっています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)