新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1471609684098M.jpg

ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

初期不良交換後は大丈夫でした

2017/02/10 13:37

2.80 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   耐久性 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 耐久性に期待

このバッテリーをWebikeにて購入。
到着後、すぐに所有する充電器(セルスター社製のバッテリー充電器12V専用 DRC-300 http://amzn.asia/awRvnzK 2016年7月購入)にて補充電しようと思って接続したところ、エラー。
何度やってもエラー表示。あきらめてWebikeさんのサポートにメールしました。
サポートさんは迅速な対応で翌日交換商品を発送してくれました。
簡易な包装でいいので、返送して欲しいとの事で、宅急便が配達してくれた際に引き取ってもらいました。このような対応はAmazonでは出来るかは知りませんが、バイクのバッテリーはWebikeさんで買うといいですぞ、というのがワイの感想。
初期不良に当たったので、この製品を友人におすすめできるか?と聞かれたら「No」です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ポイ・シュガポフさん
その後ですが、使用後の感想。
バイクの運用状況にもよると思いますが、結局もっと容量の大きなMFバッテリーに交換しました。
やはり2A位ですと110ccの原付二種としては充電・灯火・点火の全てで容量が足らないようです。
アイドリングは常に安定せず、灯火類は暗く始動性・燃費・加速など良く無かったです。ただし乗れないレベルでは無いんですよね。走らない訳では無いです。
全般的に電装系が不安定なまま乗り続けることは無理でした、という話です。

この様な小さい容量で間に合う50ccの4ミニや2st車など、これでOKな車両もあるとは思います。