新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1336740079400M.jpg

カプチーノさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

良いオイルです。高性能オイルを体感

2016/12/12 19:52

4.20 [ フィーリング 5.0   性能・機能 3.0   性能持続性 5.0   保護性能 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 値段が高い

【BLACK MARKER オイルモニター】
モニターキャンペーンに当選頂き、Ninjaくんへ交換しました。

【今回ご使用いただいたバイクのメーカー・車種名・排気量をお答えください】
メーカー:カワサキ
車種名:Ninja250R(2011年製)
排気量:250cc

【前回使用したオイル名をお答えください】
オイルメーカー:カストロール 
銘柄:POWER1 4T
粘度:10W-40 部分合成

今までカストロール:POWER1 4T 10W-40部分合成オイルと比較してです。
Ninjaくんへ初高級エンジンオイル交換です。なんせ二倍の価格ですから〜
期待大

【エンジンレスポンス(吹け上がり等)は如何でしたか?[良い/普通/悪い]】
⇒[良い]
ファーストアイドル(3000rpm)がインジェクションなので回転数は変わらないのですが、心なしか軽い音になったような
外気温13℃での走行でしたが、カストロールと比べフィーリングは良くなりました。
もともと高回転では無いエンジンなのですが、中低速トルク感が向上した気がします。

【油温の状況について、お答えください[改善した/普通/悪化した]】
⇒[普通]
ヨシムラマルチデジタル計で油温と睨めっこしていましたが、走行時外気温が低いので83℃以上上がらず。
問題ありません。真夏の走行時の油温が楽しみです。

【熱ダレの状況について、お答えください[改善した/普通/悪化した]】
⇒[普通]
季節が季節なので現時点問題無し。

【シフトフィーリングは如何でしたか?[良い/普通/悪い]】
⇒[良い]
売りの一つで期待して走行テストです。
Ninjaくんの悪いところで1速と2速へ入れる際、ガチンと意識して強く踏み込み感、引き上げ感がありました。交換後ガチッと多少弱くても入るようになった感覚になりました。良いですねぇ!
実感出来ました。
高級高性能オイルは違いますね。
3速以上のフィーリングも良くなったと思います。
シフトに不満がある方々に一度試してみるのも良いと思います。

【全体的な使用感は如何でしたか?[良い/普通/悪い]】
⇒[良い]
全体的に大変良いですね。シフトチェンジのフィーリング感は好感触です。
性能持続性と保護性能は現時点での評価は問題無しですが、長期使用3カ月は使用しないと分からないので4つ☆です。
値段意外は悪いところはありません。

【その他、ご意見や改善要望などがありましたら、ご記入ください。】
・無印オイル4L缶についてはモニターですので不問。缶のデザインのご意見をモニターをしている訳では 無い様なので!
・商品名はカッコいいです中二病みたい。
 ただお節介ですが何がブラックなのかツッコミ入れたくなるのは私だけ?(笑)オイルが真っ黒なら・・ これじゃ汚れが分からんと自分でツッコミ入れてます。
・今回モニターで頂きありがとうございます。
 高級高性能エンジンオイルと体験出来て参考になります。
 人それぞれのバイクライフはあるとは思います。
 プチツーリング遊び使用なので自分に取っては走行距離と値段でコストパフォーマンスからするとMYバイクには勿体無いかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)