新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

no_name_00022121さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

これが”真の”ハンドルアップスペーサ...

2016/07/14 21:19

4.70 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 250
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

【この製品の特長は後半】

他社も「ハンドルアップスペーサー」という商品名を謳った製品が発売されていますが、「ソレとコレは大きく違います。」

他社さんの場合、例えば、

ビート ハンドルアップスペーサー
ウッドストック ハンドルアップスペーサーキット
ジータ バーライズキット

このような製品がありますがどれも、ざっくりいうと「アルミの板に穴が空いたもの」です。
端的にいうと「他社製の場合、”ハンドルアップ”はできません。」


ハンドルバーを取り付ける際、ハンドル底部の凹んでいるところにフロントフォークを少し差し込んで取り付けるんですが、他社製の「アルミの板に穴が空いたもの」を取り付けた場合、ハンドル底部の凹んでいるところにフロントフォークが届かなくなるので、フロントフォークの突き出し量を増やして上げる必要があります。

これをすると、「スペーサーで上げた分、フロントが前に沈む」のでハンドルの上下量が実質プラマイゼロになります。

【他社製ハンドルアップスペーサーをオススメしたい人】
・フロントフォークの突き出し量を増やしたいが、乗車姿勢を変えたくない人
・ハンドルを交換せずに突き出し量を増やしたい人


しかし他社とは違い、この「ハリケーン製のスペーサーは”ハンドルアップ”を実現してくれます。」

【特徴】
・”スペーサー部分”と”固定部分”が別になっている。
・18ミリアップと、純正仕様のままギリギリまでアップできる。


1つ目の特徴は、ざっくり言うと、ハンドルの固定部分(底部)をパーツ化したということです。
なので、フロントフォークの突き出し量はこの製品の凹んでいる部分の深さが限界になりますが、「確実に18mmアップできます。」

2つ目の特徴はケーブルやホース類を純正のままアップ出来る点です。
取り付けることによってクラッチワイヤーは結構ピチピチに張りますが、変形するほど張っているわけではなく、ほんの少し余裕があるので大丈夫です。


【ハリケーン製ハンドルアップスペーサーをオススメしたい人】
・今のままでも姿勢がきつくはないがもっと楽な姿勢を手に入れたい人
・安価にハンドルアップしたい人
・お財布に余裕がある人
・セパレートハンドルが初めての人

※ただし!大きく変わるわけではないのでバーハンドルのような快適性を求める人はハンドル交換をオススメします。


【使用感】
取り付けて乗車してみると、感覚として「YZF-R25」のような乗車感を得ることができました。
町中や景色のいいところで上体を起こして周りを見渡せるので、安全面や観光の際により満足感を得ることができました。

値段が高いのがちょっと・・・と思いますがこの厚さの削りだしのパーツ自作(委託)しようとを以前見積もりしたところ1万〜2万ほどかかったので妥当なんじゃないかな・・・と思います。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)