新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

あああさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

メガネの曇り止めに良い

2016/02/29 21:06

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 値段が高い 外の匂いが分からない

適合表には無いですが、SHOEIのGT-Airに使用しています。
形状からして、ほとんどのフルフェイスヘルメットに使用できると思います。

1サイズ大きいヘルメットをかぶっているせいかもしれませんが、メットをかぶってしばらくの間は、マスクが上手くはまらずにかなり呼気が漏れます。
しばらくして馴染んできたら、メガネの曇りはほぼ無くなります。

今まではメガネの曇りが酷く、真冬でもシールドを開けて走っていましたが、おかげで快適になりました。
(ちなみに、私の場合はゴムのにおいは気になりませんでした。)

ただ、不満な点が2つあります。
1つは値段が高いこと。この小さなゴムパーツに2500円はちょっと・・・。1500円くらいなら買いやすいです。

もう1つは、不満というか予想外だったことですが、
シールドを開けても外の匂いが完全に遮断されるようになりました。
鼻を覆っているので当然といえば当然ですが、アゴからの巻き込み風などで少しは匂いが分かると思っていたので驚きました。

私にとって嗅覚というのは思い出の中でかなり大きな部分を占めていて、大切にしたい感覚です。
山を走った時のヒノキの匂いや、淡路島を走った時の、街中に立ち込める線香の匂いは今でも記憶に残っています。

メガネが曇らないのは便利ですが、使用するのはシールを開けるのが辛い冬だけに留めておこうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

あああさん
※※※追記※※※
長時間装着していると、鼻の横にほうれい線のような跡が付きます。