新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

とんかつさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

セロー250車台DG17J型には、加工が必要

2015/09/09 14:05

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

セロー(2015 8月新車購入)には、適合を謳ってないが、
セローに取り付けたレビューも有ったので、Low-5mmタイプを購入して見た。
しかし、残念ながら、商品のそのままでは合わなかった。
バネが被るスリーブ部(?)が、長い。
セロー側の枠より、全体で3~4mm幅が広い。
取り付けピンの径は、ぴったり。
実際取り付け可能かどうか判らず、
「ダメでも」の承知購入で、返品も出来ないので、
スリーブをヤスリで削って幅を、狭めてみた。
この削り面が、セロー側の枠に与える
影響(摩耗)はどの程度か、今の時点では
判らない。摩耗する程の箇所でもないだろう。サビの発生は?
これで、取り付けが「可能」となったが、
純正に付いて居たバネは、全く適合しない。
スリーブを軸にしてバネが取り巻き付くと思われるが、
少し加工して幅を狭めた関係で、巻き数(バネ幅)を
考慮して選択しなければならなくなり、
既成品が合うかどうか判らない。
とりあえず、バネは無くとも、支障は無さそう。
●ステップの外側(外縁)が高目。
加工ついでに、ストッパー部を0.5mm~1.0mm位、削れば
変化するだろう。
●ステップ面の後傾は、ほぼ無い(ほぼ水平)
●ピンに刺す、抜け防止の「割ピン」は
そのまま再利用した。
様子を見て「未使用」の割ピンに、交換しよう。R形でも可だろう。
取り付け後、試験走行して見たが、
・スタンディングで、安定し楽。(体重90kg)
・シフト動作への支障も特に無さそう
・ペダルの高さ(位置)は、好みにより微調整が必要かも?
ヤスリ削りで、ちょっと汗をかいたが、投資が無駄に成らなかった。(笑)この程度の汗であれば、検討中の方にも、お勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)