新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

no_cover.gif
1419032489641M.jpg

セキヤシマさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コストパフォーマンスとデザイン

2014/12/22 08:18

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ
  • 色調がイメージと違った

バイクの新調に伴い、ジャケットの新調を検討しました。デザイン性に優れ、かつ防寒性能も優れているジャケットというとなかなかありません。冬用のジャケットは色も地味なものが多く、派手好きではないもののバイクのカラーに合わせるのはなかなか難しいものです。elfのジャケットは色も豊富でメーカーカラーに合わせることができる数少ないブランドだと思います。加えて、値段がそれほど高くないのも評価が高いポイントです。

インナーが取り外せることや、同じelfであれば春夏ものの胸部プロテクターが流用できることも良かった点です。

サイズに関しては、普段自分が着ているものより1サイズ上を買うことをお勧めします。私は普段LLを着ていますが、elfでは小さいです。特に冬用のジャケットは下に着込むこともありますので、なおさら上のサイズを検討すべきではないでしょうか(私の体型は身長180cm、体重65kgのやせ形です)。

ベルクロが多いところはややマイナスです。「ここ」というポイントをベルクロに頼っているので、長く使用していると弱くなってくる可能性があります。

脇腹のあたりの色が写真だとグレーに見えますが、実際はベージュでした(赤黒モデルの場合)。ベージュでも別に悪くなかったのですが、グレーと思っていたら「あれ?」という感じです。

ポケットは風が入らないようにという配慮なのでしょうが、少々使いづらいです。人によって評価は分かれるでしょう。

背中部分の裾がもう少し長いと良かったと思います。

着たときのシルエットは良く、防寒もかなりのレベルで達成できています。革もいいですが、ファブリックも捨てたものではありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)