新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1511239066695M.jpg

ぶちいぬさん

ステータス

日記投稿件数
17件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

高いですが高いには理由がある

2014/12/11 19:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

最初にウェビックさんから購入しようとしましたが、バックオーダーで1ヵ月半以上かかるとのメールを頂いたのでキャンセルし、中古品を購入しました。
新品ではないので、あまり参考にはならないかもしれません。

スリップオンの方が手軽に交換できるかと思いますが、やはりフルエキ交換すると重量差がくっきり明確な差になりますね。
フルエキ交換の最大の難点といえば、やはりエキパイの取り付けになるでしょうね。
隼の場合はカウルを外し、ラジエターとオイルクーラーをずらす必要があります。
・・・ですが、M8のボルトを緩めるにはあまりにクリアランスが狭く、またヘキサゴンレンチをしっかりと差し込みにくい為、ボルトの穴を舐めないように慎重に作業を行う事が大切になってきます。
ここの問題さえクリアーできれば、あとはそう難しい点はないかと思います。

まだ距離を走っていませんが、アイドリング時は純正+αくらいでとても静かですが重低音がしっかりと響き、マフラーを交換した実感があります。
走行時も派手ではないですが、心地よいサウンドがいかにも大型のマフラーっぽくていいですね。
車検対応という事ですが、うるさいマフラーが苦手な方や純正では物足りない方でも満足できる音質・音量だと思います。
長距離ツーリング等の場合、うるさいマフラーだと時間経過と共に疲弊度も増すかと思いますが、このマフラーであれば距離相応の疲れ方になるかと思います。
バッフルは取り外し可能ですが、バッフル無しでも普通に住宅街の中でも気を使わなくて良さそうです。

悪い点はほとんど無いと思いますが、あえて言うなら2500回転くらいの領域に若干トルクの谷があるかのように感じ、良くも悪くもアクセルの応答に対してダルさがあるように思えます。
逆にそこがシビアではなくダルさがあるから、カーブでの立ち上がりとかでも気を使わないで済む感じもしますので、一概に悪いとは思わないですけどね。
気になるようでしたら、インジェクションコントローラーで調整すれば、他の領域も含めてさらに乗りやすくなるかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)