新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

ほりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

実用性もあるドレスアップアイテムとして、費用対効果は高い

2014/10/29 22:17

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

既に降りてしまっていますが、前まで乗っていたカワサキエストレヤに付けていたのでレビューします。

【質感について】
他社のメーターバイザーを使ったことがないので比較はできませんが、価格に対して質感が悪いと感じることはありませんでした。
ちなみに、ステーとバイザーと固定するネジの部分にゴムのグロメットがあるのですが、取り付け後一ヶ月もしないうちにヒビが入りました。
この部品に関しては、耐久性は期待できないようです。

【取り付けについて】
ヘッドライトを固定しているボルトを外し、ステーを挟み込んで、ステーにバイザーを固定するだけです。特に難易度が高いとは思いません。
DIYに慣れている方であれば、取説を見なくても15分程度で終わるレベルだと思います。

なお、ステーには(おそらく風による倒れ込みを防ぐ意味で)爪が付いており、ある程度後ろ方向に倒すとライトステーに引っかかるようになっています。
従って、あまり寝かせるような角度にすることはできません。
(写真の角度が一番寝かせた状態で、エストレヤの場合これ以上後ろ側に倒すことはできません。)

【機能性】
風防効果に関しては大きさが大きさなので過度な期待は禁物ですが、取り付け角度次第では多少なりとも効果はあるようです。
私の場合、胸部に当たる風の量が軽減されたように感じました。

【総括】
製品名の通りあくまでメーターバイザーであり、風防効果は限定的だと思います。
ただ、安価であること・少なからず風防効果が得られること・イメージチェンジ効果も得られることなどを鑑みると、単なるドレスアップにとどまらず実用面でも費用対効果は高いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)