新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

1400631208738M.jpg

Kaz-8!さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

始動性が向上したかな?

2014/10/20 20:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

[Webikeモニター]

モニター当選し、ようやく天候に恵まれ使用してみました。当日走行距離は約400kmで、出来るだけ普段と同じような乗り方をしたつもりです。内訳は一般道(ワインディング含む)300km弱、高速道100km程です。
使用車種は走行距離43000kmの94年式ZX-9Rです。

まず最初に感じたのは、始動性が向上したような気がします。
私のだけかもしれませんが、このバイクの冷感時のエンジン始動は四季を通してチョーク無しではかかりません。5秒ほどセルを回してようやくかかるかな?ってとこです。
それがこの商品を入れてみると若干短くなったように感じます。

エンジンノイズに関しては、これも若干静かになったかな?と思うほどで、フラシーボかもしれません。

エンジンフィールは、普段と変わったところは特に感じられませんでした。

ただ気が付いたのは、排ガスの匂いが変わりました。
普段は生ガスの匂いを感じるのですが、投入後は確実に軽減されています。燃焼効率が上がっているのでしょうかね。
それだけにエンジンフィールの変化が感じられなかったのが残念です。私が鈍感なのかもしれませんが…

燃費は今回のような使い方ですと普段は26km/Lほどはコンスタントに出るのですが、今回は28km/Lの数値が出ました。
出来るだけ普段と同じようにしたつもりですが、10%ほど向上しています。

総合的に判断してみると、投入したことによる弊害はないと思いますが、劇的な改善はないように思います。
コスパに関しても悪くは無いと思いますが、飛びつくほどでもないかなと思います。

このまま使い続けてみて、新たに気が付いた点があったら、インプレを更新します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)